まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

ToshIやUVERworldなどとコラボしたAK-69とは?オススメ曲8選!

f:id:kingsman0014:20181207193418j:plain
どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。

 

 

近年メディアの露出が増え続けているラッパーのAK-69を知っているだろうか?

 

 

ヒップホップが好きな人はもちろん、そうでない人でも知っている人は多いと思いますが、どういった人物なのかまではあまり知らないと思います。

 

 

なので今回はAK-69とはどんな人物なのか、そしてヒップホップが好きでAK-69もよく聴いている僕が、AK-69のオススメ曲を8曲紹介したいと思います。

 

 

では、短くわかりやすく解説していきます。

 

 

なお、関連記事はこちらになります↓
www.garyuublog.net

 

 

 

 

 

 

 

AK-69とは何者なのか

 

 

AK-69は1978年生まれの名古屋出身のラッパーです。

 

 

小さい子供から、おじさんまで言ってしまえば老若男女問わずファンを持つ、超人気のラッパーです。

 

 

独特な歌い方で独特な歌詞で人を惹きつけ、ヒップホップに懸けた熱い思いがファンを虜にさせます。

 

 

ニューヨークへ武者修行に行った経験もあり、そこでさらに力を身に着け絶妙な進化を遂げて帰ってきました。

 

 

ラッパーに関係なく、後輩から先輩までも虜にさせてしまうのがAK-69です。

 

 

日本でナンバーワンのラッパーになってといっても過言ではないでしょう。

 

 

またラップ以外にも自信のファッションブランド「BACARCH(バガーチ)」もプロデュースしていたりラジオのパーソナリティを務めたりなど、マルチな才能を発揮している。

 

 

そしてX JAPANのToshIや、UVERworldなど他ジャンルのアーティストともコラボを実現させ、様々なところから認められ続けている。

 

 

そんなAK-69の曲をぜひとも聞いてみてほしい。

 

 

昔の曲から最近の曲を問わずオススメのモノを紹介していきます。

 

 

 

オススメ曲8選!

 

 

オススメの8曲を紹介していくが、全てしっかりと歌詞に注目して聴いてみてほしい。

 

 

なにか伝わるものがあると思います。

 

 

1.And I Love You So

 

AK-69のリアルな愛を書いた曲です。

 

 

 

2.Nobody Dose It Better feat.DS455

 

前向きでいて諦めるなという事が伝わってきます。

 

 

 

3.One Way, One Mic,One Life feat.般若

 

下積み時代とも言えるときのことを描いています。

 

 

 

4.Start It Again

何回挫折しても好きなことを諦めない強い精神力を車やレースで表現しています。

 

 

 

5.From the Street feat.B-Ninjah,來々

 

昔のことや仲間の事を書いています。

 

 

 

6.The Honesty~My Love Pt.III~

 

少し切ないラブソングです。

 

 

 

7.BECAUSE YOU'RE MY SHAWTY

 

地べたから這い上がってきた自信の成功を描いています。

 

 

 

8.Lookin'In My Eyez

 

歌詞に「Mステ いつか登場」とありますが見事に実現させました。

 

 

 

ちなみにUVERworldとのコラボ曲はこちら。

 

 

ToshIとのコラボ曲はこちら。

 

 

 

オススメの曲はまだありますが、8曲に厳選しました!

 

 

もし気になる方はチェックしてみてください♪