マーシャルの思考

このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルをアウトプットとして書いています♪

「憧れ」ではなく「妄想」で生きるべし

f:id:kingsman0014:20181215182159j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

「思考は現実化する」とよく言いますよね。

 

 

まぁ思考は現実化するという本もありますもんね。

 

 

 

 

 

しかしこの「思考は現実化する」というフレーズは特定の人しか使ってはいけない言葉だと思うのです。

 

 

それはどんな人か。

 

 

「思考を現実化した人」です。

 

 

つまり、過去に想像していた姿になれた人、あるいは夢を叶えた人などですかね。

 

 

些細な事でもいいと思うんですけど、そういった夢や目標を達成して初めて「思考は現実化する」と使っていいのかなって。

 

 

だって夢を語るくせにその夢のために何もしようとしてない奴がいっちょ前に「思考は現実化するんだぜ」って偉そうに言われてもイラっとくるじゃないですか。

 

 

目標に向かって頑張ってる人が発言するのは応援したくなりますけど。

 

 

やっぱり目標を達成した人に使ってほしい言葉ですよね

 

 

どんな些細な事でもいいです。

 

 

一ヶ月毎日自炊した!とか、一ヶ月で本を100冊読んだ!とか、TOEICで800点取った!とか。。。

 

 

そこでやっと思考は現実化したと実感できますよね。

 

 

その実感がまた大事ですよね。

 

 

「本当に思考は現実化するんだ!」と実感することで、また新たな目標ができいろんなことにチャレンジできるようになると思っています。

 

 

なのでよく言うじゃないですか。

 

 

まずは小さな成功体験をすること。って。

 

 

これと同じですよね。

 

 

しかしそれが憧れであった場合、憧れのまま終わります。

 

 

思考は現実化するので。

 

 

「ああいう風になりたいな~」

 

「お金持ちだったらいいな~」

 

 

じゃダメなんです。

 

 

せめて言い切ること

 

 

ルフィのように。

 

 

「俺は海賊王になる!」

 

 

みたいな。

 

 

「俺は海賊王になりたいな~」

 

 

ってどうみても海賊王になれなさそうじゃないですか。

 

 

なのでせめて言い切るようにするとマインドが少し変わるんじゃないでしょうか。

 

 

でも一番いいのは、「憧れ」ではなく「妄想」をすること。

 

 

自分がなりたい姿になったときの妄想や、夢を叶えた時あるいは、叶えた後の生活などを妄想するのです。

 

 

妄想することでより現実化しやすくなります。

 

 

なんでも机上の空論で終わらせたくないですからね。

 

 

常に妄想していきましょう♪

 

 

僕も思考を現実化させるように妄想し続けていきます。