まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

Apple Musicは神サービス!無制限にダウンロードできるから好きな音楽を聴きまくれる♪

f:id:kingsman0014:20181125202538j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。
 
 
Apple Musicというのはご存知でしょうか?
 
 
iTunesから直接音楽を買ったり、CD借りてパソコンから携帯に音楽入れたりしますよね。
 
 
しかしそうではなく検索して無制限に音楽をダウンロードできてしまう神サービスがApple Musicです!
 
 
 
どういう事かというと、買わなくていいんです!
好きな音楽をいつでも携帯にダウンロードができるんです。
 
 
魅力的すぎません?
 
 
では短く分かりやすく概要を説明していきます。
 
 
 
 
 
 
 

5000万曲を無制限にダウンロードできる

 
 
Apple Musicには5000万曲もの音楽があります。
 
 
それら全てを、Apple Musicに登録すれば無制限にダウンロードする事ができます。
 
 
もちろんダウンロードしてしまえばオフラインでも聴くことが可能です。
 
 
ダウンロードスピードも速く、数秒で完了します。
 
 
いつでもどこでも気になった音楽をその場ですぐにダウンロードできますので、とても嬉しいですよね!
 
 
このサービスを利用するにはもちろん月額料金がかかるのですが、その価格がなんと…
 
 
980円!!
 
 
めちゃくちゃ安い金額です!
 
 
普通に考えてみれば、iTunesで音楽を購入する際はだいたい一曲あたり250円かかります。
 
 
アルバムで購入したら1000円は超えます。
 
 
CDを借りてくれば安く済むかもしれませんが手間がかかるし、何枚も借りればもちろん金額は高くなります。
 
 
手間もかからず、お金も月額980円のこのApple Musicはマジ神サービスです!
 
 
しかもしかも、最初の3ヶ月間は無料ですのでぜひお試しあれっ!
 
 
プランも色々とありますので、自分に合ったモノにする事ができます。
 
 
学生プラン→月額480円
 
個人プラン→月額980円
 
ファミリープラン→月額1480円
 
 
学生にも優しくワンコイン以下で無制限に好きな音楽をダウンロードする事ができます。
 
 
ファミリープランは家族6人までが利用する事ができます。
 
 
もちろん一人一人が個人のアカウントを持つ事ができます。
そして音楽をファミリーでシェアする事ができます。
 
 
6人で1480円は破格です!
下記から登録できます↓
 
 
 
 
 

音楽だけじゃなく動画コンテンツも!

 
 
Apple Musicに登録すると、ミュージックビデオもダウンロードする事ができます。
 
 
もちろんこれもダウンロードしてしまえば、オフラインでも再生して観ることができます。
 
 
お気に入りのアーティストのミュージックビデオって観たくなりますよね!
 
 
そんな時にいちいち検索しなくても、ダウンロードしておけばいつでもスピーディーに観ることができるので、とても嬉しいですよね。
 
 
 

Apple Musicを利用する際に気をつける事

 
 
最後に注意点ですが、個人的に3点ほどあるので書いておきます。
 
 
1つ目
 
まず5000万曲あると言っても必ずしも好きな曲があるとは限らないです。
 
 
もしかしたらあなたの好きな曲がない場合もあります。
 
 
どういう風にApple Music側が音楽を取り入れて提供しているのかは分かりませんが、もちろん世界中の歌全てがあるわけではないので、そこは分かっておいてください。
 
 
2つ目
 
携帯の容量に注意しましょう。
 
 
曲だけならある程度たくさんダウンロードしてもそこまで大きな容量は取りません。
 
 
しかしミュージックビデオをたくさんダウンロードしてしまうとどうしても容量が大きくなってしまうので、容量をこまめにチェックしましょう。
 
 
 
3つ目
 
ダウンロードしたからといってApple Musicを解約するとApple Musicに登録してからダウンロードした曲は再生できなくなります。
 
 
曲自体は残るのですが、再生できません。
 
 
もう一度登録すると再び聴けるようになります。
 
 
なので、解約するときはよく考えてから解約しましょう。
 
 
 
以上が個人的な注意点となります。
 
 
注意点をしっかり抑えれば、本当にApple Musicは神サービスなので、ぜひ利用をご検討ください♪