まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

【先手必勝】合コンでやるべきこと!基本を自然体でやれば上手くいく!

f:id:kingsman0014:20181126205456j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。
 
 
合コンっていつの時代にもあって、いわば人間の伝統的なモノである気がします。
 
 
必ずどこかに、女性を求める男性、男性を求める女性はいるのです。
 
 
それらを上手くくっつけてセッティングできれば合コンが始まります。
 
 
しかし合コンを始めたはいいけど、
 
 
「初対面の異性と何を話していいか分からない」
 
「どういう態度でいればいいのか分からない」
 
「カッコつけた方がいいの?可愛子ぶった方がいいの?」
 
 
こんな悩みがあると思います。
 
 
はい、今回はそんな悩みに百戦錬磨…ではないけどわりと成功体験を持つ僕が解説をしていきたいと思います。
 
 
あくまでも僕の個人的なやり方です。
 
 
短く分かりやすく解説していきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

何事も先手必勝!

 
 
合コンは先手必勝です。
 
 
これなんとなくわかりますかね。
 
 
合コンでの同性の友人たちはライバルではありません。
 
 
合コンは戦場です。
 
 
誰よりも速く狙った人をモノにできるかどうかです。
 
 
よく譲り合ってしまう心の優しい人がいますが、そんなんだから合コンで上手くいかないって言い続けるんです。
 
 
どうせやるなら勝ちにいかないと色々ともったいないですからね。
 
 
そこで、まず始めにやった方がいいことですが、
 
 
「1番最初に話すこと」
 
 
これです。
ただこれだけです。
 
 
基本的に合コンをセッティングしている時はウキウキでテンションが上がってよく喋りますが、いざ異性を前にすると気を使うし、緊張をするので最初はシーンとなる事が多いです。
 
 
なので最初に話し始めると全員の視線を集める事ができ、集中されやすく、好印象を与えます。
 
 
先手必勝を忘れないでください。
 
 
しかし自分が話しすぎるのはよくありません。
 
 
1番ベストなのは相手に喋らせて自分が聞き役に回る事です。
 
 
心理的に人間には自分の話をよく聞いてくれる人を好む性質があるのです。
 
 
 

どんな時も自然体で

 
 
これは感情に左右されるなって事ですね。
 
 
そして最高の配慮をする事です。
 
 
まず感情に関しては、もちろん笑うというのは合コンにおいてとても重要な事です。
 
 
しかしわざと笑っているのか、本気で心から笑っているのか。
当然、後者の方が良いです。
 
 
しかしそんなに本気で心の底から笑える事なんて初対面の人とではかなり難易度が高いものです。
 
 
なので、できるだけ自然体で思いっきり笑いましょう。
 
 
何事も自然体が大事です。
 
 
お皿やグラスなど取り分けるのも、普段からやっています感を出して最後まできっちり自然体でやってあげると印象はあがります。
 
 
さらっと当たり前のようにできるとスマートでかっこいいですね!
 
 
 

カッコつけるor可愛子ぶるのは10%

 
 
最後はこれ。
 
 
やはり合コンで異性を前にするとどうしてもやってしまう、カッコつけること。
 
 
これやりすぎるのはNGです。
 
 
なぜかって、普通に引かれます。
 
 
女性の場合もそうです。
 
 
可愛子ぶっていると、本当に可愛くても引かれます。
 
 
なのでカッコつける具合の目安として、ちょこっとだけの10%くらいにしましょう。
 
 
10%だけなら上記で述べた自然体もキープできて、好印象を与えられます。
 
 
 
合コンではこれだけやればなんとかなります。
 
 
逆にこれができないから皆うまくいかないと言っても過言ではありません。
 
 
この記事で述べたことちゃんとできていますか?
 
 
うまくいったことがない人はおそらくできていないでしょう。
 
 
補足を付けるとしたら、相手にテンションを合わせる事は大事ですが、これも合わせすぎるのはやめましょう。
 
 
つまり流されやすい人だと思われてしまうからです。
 
 
自分を持っていない人に魅力を感じることはあまりありません。
 
 
全て基本的な事なのです。
 
 
これらの基本を忘れてしまいがちなのです。
 
 
参考になれば幸いです♪