マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

世の中が便利になっていくにつれてその変化に対応しなければいけない

f:id:kingsman0014:20190209184817p:plain
やぁ、マーシャルだ。

 

 

本日の曲はこれだ!ぜひチェックしてくれ♪

 

Waiting For Love

Waiting For Love

  • provided courtesy of iTunes

 

 

今は世界中でテクノロジーの発達が凄まじい勢いで発展してきている。

 

 

物体として必要のないものはデジタル化され、全てがインターネットに繋がってきている。

アナログという言葉が完全に消えにかかっている。

 

 

俺は完全にテクノロジーの発展について賛成派だ。

というかお年寄り以外は皆そう思うだろう。

 

 

テクノロジーとまでいわずとも、便利になるということは素晴らしいことだ。

今までは人間の手で実際にやっていたことが、機械に変わり生産性が10倍、100倍と上がった。

 

 

しかしいくら機械と言えども、機械を人間が操作しなければいけない。

そこで現れたのが人工知能だ。

 

 

数年前からすでに人工知能を用いてさらに生産性と利益を上げている企業も少なくない。

これからもどんどん日本でも人工知能が幅広く活用されていくだろう。

 

 

人工知能なくして生きていくことができなくなるだろう。

今のスマホみたいに。

 

 

しかしそこで懸念されるのはやはり職についてだろう。

多くの人が仕事がなくなってしまうと焦り始めてきている。

 

 

しかしそのくせ解決策を考えようとしない。

仕事がなくなってお金を稼げず生きていけなくなると思い込んでいるが、そんなことはない。

 

 

むしろ幸せになる人が増えるはずだ。

会社に縛られず生きていく人が多くなり、時間に縛られずもっと自由に生きることができる。

 

 

生きていくのに必要なお金も楽に稼ぐことができるようになる。

遊びが仕事になるというのはこういうことだ。

 

 

誰しもが遊びを仕事にするわけではないが、好きなこと嫌じゃないことでお金を稼げるようになる。

だから今から準備するのだ。

 

 

好きなことがなんにもないのならいろんなことをやっていけばいいし、やりたいことがあるのならそのスキルをどんどん身につければいいし、なにかをとことん極めればどんなことでも仕事にすることができる。

 

 

それが今の時代のいいところだ。

これはインターネットが発展しているからこそできることだ。

だったらもっとインターネットを利用するべきだ。

 

 

人工知能に関係なく、便利なものができればできるほど職を失う人は多くなる。

新しく使いやすいものが出てきたときにそれを使えるようにならなければ古くなったものは淘汰されるから、あなたは必要がなくなる。

 

 

新しい便利なものを使いこなせるようにならなければ生き残れなくなる。

それか世の中に需要のあるスキルを時代の変化ごとに身に着けていけばいい。

 

 

これからの時代は未来の市場を予測して、常にアンテナを張っていないとすぐに置いてけぼりにされるからだらけていられない。

 

 

遊びながらも世の中を見ていることが重要だ。

これらをしっかりすれば、人工知能による自動化はそこまで気にしなくてもいい。

 

 

それよりもうまく活用して生きていこう。

わくわくが絶えない世界になりそうだ。