まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

1ヶ月間なにも気にせず自由に生活できるとしたらなにをする?

f:id:kingsman0014:20181120193312j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。

 

 

よくTVで1ヶ月〇〇生活ってあるじゃないですか。

 

 

あれをふと思い出して考えてみたんですけど、1ヶ月間どんな生活をしたら苦しいのか、逆にどんな生活をすれば楽しいのか。

 

 

これ考えてみると面白くて、嫌な生活ばっか考えてしまうんですよ。

 

 

これだけは絶対にできないな~とか、できるかもしれないけど相当苦しいんだろうな~とか。

 

 

例えば1ヶ月間食べていいものは白米のみとか、限定系がよく連想されがちではないでしょうか。

 

 

1周間系ははわりとYouTuberがやっていたりします。

 

 

しかし今回は1ヶ月間のお話です。

 

 

1ヶ月間なにも気にせず自由に生活できるとしたらなにをしますか?

 

 

仕事も嫌なこともなにも気にしなくていいです。

 

 

完全なる自由で1ヶ月間の生活です。

 

 

海外に行くのもよし、家に引きこもるのもよし、無人島に行くのもよし、好きなことをただひたすらにやり続けるのもよし。

 

 

おそらく、今まで自分が興味のあること、やりたいと思っていたことが連想されるのではないでしょうか?

 

 

「思考は現実化する」とよく言いますよね。

 

 

僕もこの考え方は間違っていないと思っていて、ネガティブな事は考えないようにしています。

 

 

もちろんこの記事の話は1ヶ月間の縛りなんで、思考だけでは現実化しないと思うのですが、ここでネガティブな事を考えるという事は、他のことを考えている時でもネガティブな事を考えている可能性が高いですよね。

 

 

この記事の問いに対して僕自身が出した答えは、「1ヶ月間口にする飲み物は全てお酒にする」という意味のわからないものなのでネガティブな答えにはならなかったのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

 

ここでネガティブな答えを出してしまったのなら、「思考は現実化する」という言葉通りでいくと、あまりよくない傾向なのかもしれません。

 

 

ポジティブな答えを出した人は、もしかしたらそれがあなたの本当のやりたいことなのかもしれません。

 

 

時間がないからできない。お金がないからできない。仕事があるからできない等と様々な理由があって今は実現できていないこと。

 

 

でもやりたい、やってみたい。

 

 

って気持ちがあると思います。

 

 

なのでその答えとしては、

 

 

「じゃあやろう!」

 

 

これに限ると思います。

 

 

そうはいっても簡単にはできないよ。という人は、

 

 

「じゃあそれを1年後、2年後に実現するために今やるべきことをやっていこう!」

 

 

これに限ります。

 

 

やりたいことがあるのにそれをやるためへの道に進もうとしない。

 

 

そりゃあもちろんいつまで経ってもそれは願望のままであり、夢であり実現できることはありません。

 

 

僕もまだ夢の一つも達成できていません。

 

 

しかし達成するためにやることはやっていて楽しく生きています。

 

 

「なにをやりたいかわからない」

 

 

って時があった時は、1ヶ月間なにも気にせず自由に生活できるとしたらなにをする?を考えてみて、でてきた答え(楽しいこと)を実現してみましょう。

 

 

もちろん実際に1ヶ月間やる必要はなくて、少し形を変えて1日だけでもやってみる。

 

 

 これって考えただけでもワクワクしませんか?

 

 

考えるだけで人生が充実しそうです笑

 

 

もちろん机上の空論で終わらせては意味がないのですが、ほとんどの人は考えようともしないんです。

 

 

だから好きなこともやりたいこともない。って言うんですよ。

 

 

まずは考えてみよう。そしてやるべきことをやって、現実をひっくり返して実現にしよう。

 

 

一緒に頑張ってみませんか?人生が変わるかもしれませんよ♪