マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

はじめてインドカレーを食べた結果…【オススメしません】

f:id:kingsman0014:20190118200241j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

先日どうしてもカレーが食べたくなり、友人と一緒にぼくの家の近所にある前から気になっていたインドカレーに行くことにした。

 

 

カレーは食べ物のなかでトップ3に入るくらい好きなんだけどインドカレーは食べて事がなかった。

 

 

とにかく辛そうというイメージしかもっていなかったけど食べてみた結果、正直やばかった。。。

 

 

たくさんの驚き

 

 

ガチなインド人が作っているので本場の味だと思う。(インドに行ったことがないから正直なんともいえない)

 

 

オーダーをとるのも、カレーを作るのも、配膳するのも全てがインド人です。

 

 

店内もインドっぽい仕様で雰囲気はあった。

 

 

しかしなかなかオシャレで、仕事着で行ったぼくたちは少し場違いな感じもした笑

 

 

インドの店ってこんなんじゃないよね?

 

 

まぁとにかくテーブルに着き、メニュー表を開いた。

 

 

すると、なんじゃこりゃあっ!

 

 

日本であたりまえのあの色のカレーがひとつもないではないか!

 

 

赤いカレー、黒いカレー、緑のカレー、黄色いカレーなど色は様々。

 

 

そして種類が多い!

 

 

そしてどれもわりと高い!

 

 

どれも1200円超えでした。カレーだけでこの値段。高いよね?ね?

 

 

ご飯も合わせれば、1人1500円は超えますね。

 

 

まぁさぞ美味しいんでしょう!と期待を胸に元気よくオーダーしました。

 

 

これが本場の味というやつか…

 

 

ぼくが頼んだカレーはチキンマサラカレー。

 

 

友人が頼んだのは、バターマサラカレー。

 

 

ぼくのやつは黄色い色をしてて、友人のやつは赤色だった。

 

 

いただきますっ。

 

 

腹も減っていたので大きくほおばると、「ん?」

 

 

「あーでもうまいわ!」

 

 

なんかかぼちゃっぽい味がするのが不思議だったけど、まぁわりと美味しかった。

 

 

しかし友人の顔は歪んでいた。

 

 

「あまっ!」

 

「からっ!」

 

 

どっちだよ笑

 

 

まじでクソ甘いというから、一口もらい食べてみた。

 

 

するとまじで甘かった!

 

 

しかも尋常じゃない変な甘み。

 

 

食べたことがない味だった。

 

 

なんか気持ち悪くなってきた。

 

 

いや、本当ごめんなさい。でも腹がおかしい。

 

 

辛さは感じなかったけど友人はかなり感じるようでぼくより気持ち悪くなっていた。

 

 

そして友人は7割くらい食べ残してしまいました。

 

 

本当に申し訳ない。ごめんなさい。

 

 

会計をしているときにお皿を片付けていたのですが、本当に申し訳ない気持ちになってどうしようもなかった。

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

食べ残すのは嫌いで、基本的にまずくても食べきるようにしているのですが、これだけはぼくも食べられなかった。

 

 

まずいだけなら食べきれたかもしれないけど、なんか気持ち悪くなっちゃって、これ以上食ったら吐くんじゃないかと思って食べられなかった。

 

 

自信満々に作ってくれていると思うから残してしまって本当に悲しい思いをさせたかもしれない。

 

 

申し訳なさ過ぎて片付けている人をみることができなかった。

 

 

しかしこれで、インドカレーは自分の口には合わないという事が分かった。

 

 

やはり外国の食は日本人の口には合わないのだろうか。

 

 

でも、いつかインドにいったらもう一度カレーを食べてみたいと思う。

 

 

今度はどれだけ気持ち悪くなろうと食べきります。

 

 

てことで、皆さんもインドカレーを食べにいこうとするときはちゃんと口コミや実際に食べたことがある人に聞いてみるのがいいですね。

 

 

参考になれば幸いです♪