まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

【危険】YouTubeで辛いものが流行ってるけど辛いもの食べまくったら実際どうなるの?【辛いものランキング】

f:id:kingsman0014:20181012222235j:plain

YouTuberといったらメントスコーラですよね。
 
 
しかしそれと同じくらいYouTuberの代名詞といえるようなものが近年流行りだしましたよね。
 
 
そう。それが「辛いものシリーズ」です。
 
 
人気のYouTuberはほとんどの方がやっているのではないでしょうか。
 
 
もちろんYouTuberは体を張ることになれているとは思いますが、それでも普通の人間です。
 
 
辛いものを食べればもちろん辛さは感じます。
 
 
辛いものを食べまくったら人間はどうなるのか?
 
 
単純に気になって調べてみましたので書いていこうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

実際の動画とよく使われている辛いもの

 
 
まずはいろいろなYouTuberの実際に辛いものを食べている動画をいくつかのせておきます。
 
 
責任はとれませんので真似するのは自己責任でお願いします。
 
 
 
 
 
 
 
まぁどれもリアクションが半端ないですね。
 
 
ガクトさんだけ味わっていますがw
 
 
とにかくやばいんですよ。
 
 
名前からしておかしいですからねw
 
 
これを好んで食べる人なんているのかよって感じですよね。
 
 
うまく使えば料理の味付けにいいらしいですが使っているなんて聞いたら食べる気が失せますね。
 
 
あそびで食べるのはやめておきましょう。
 
 
それでも興味ある人は下から自己責任でどうぞw
 
 
 
 
 
 個人的にオススメのYouTuberを紹介しているのでよかったらどうぞ。
 
 

辛いものを食べすぎると危険

f:id:kingsman0014:20181012222526j:plain

 
では実際に辛いものを食べすぎると人体にどのような影響をもたらすのか説明していきます。
 
 
辛いものの中には、「カプサイシン」と呼ばれる刺激物が入っています。
 
 
辛いものを食べるとよく言われる「おしりの穴がヒリヒリする」ということがおこります。
 
 
これは辛いものに入っている刺激物「カプサイシン」が排出されるので、そのまま体に伝わってヒリヒリを感じるということです。
 
 
しかしこの「カプサイシン」は辛いものを食べたら絶対に排出されるということではありません。
 
 
食べ過ぎてカプサイシンの量が多すぎると、消化しきれないためいらないものとして排出されるということです。
 
 
そしてこのカプサイシン
 
 
じつは適量であれば体にいいのです。
 
 
交感神経を刺激する働きがあり、胃の血液を良くしてくれるのです。
 
 
食欲増進の効果もあります。
 
 
ですが接種のしすぎはよくありません。
 
 
辛いものを食べすぎていると、味覚がおかしくなってきます。
 
 
味の濃いものばかり求めてしまうようになり、病気の元となってしまいます。
 
 
つまり高血圧や糖尿病などの生活習慣病になりやすくなってしまいます。
 
 
そして消化器官全体に影響を及ぼします。
 
 
体中の粘膜で炎症がおこりつづけます。
 
 
そして胃炎や胃がん、大腸がんなどになる危険性がたかまります。
 
 
とはいっても日常でそんなに辛いものを食べるなんてことはあまりないと思います。
 
 
しかしYouTuberが口にしているデスソースなどはどうでしょうか。
 
 
普通の食べ物とは比にならない辛さをもっています。
 
 
ではデスソースの危険さを書いていきます。
 
 
辛さを示すのには「スコヴィル値」という単位を使用します。
 
 
ざっくりとスコヴィル値でいろいろと紹介していきます。
 
 
ピーマン
タバスコ
5000
ハラペーニョ(メキシコの青唐辛子)
8000
15000
鷹の爪
50000
10万
最も強力な催涙スプレー
18万
ブート・ジョロキア
100万
キャロライナ・リーパー(世界一辛い唐辛子)
156万
ドラゴンズ・ブレス(英国で開発された唐辛子)
240万
ペッパーX(唐辛子の新品種)
318万
警察官用の唐辛子スプレー飲料
530万
ノルジヒドロカプサイシン
910万
ジヒドロカプサイシン
1600万
レシニフェラトキシン
160億
 
最後だけケタがおかしいですw
 
 
しかしタバスコが意外と低いんですね。
 
 
ハバネロあたりからやばくなってきています。
 
 
さぁお次はデスソースのスコヴィル値を見ていきましょう。
 
 
スイートデスソース
辛さが苦手な人でも楽しめる。
ハラペーニョデスソース
6000
ハバネロの代わりにハラペーニョを使用。
オリジナルデスソース
10000
ハバネロとカイエンペッパーを使用。
サルサデスソースムエルト
15000
オリジナルデスソースの2倍ハバネロを使用。
ピュアデスソース ウィズジョロキア
35000
ハバネロ、ナーガジョロキア、食用酢、ハワイ紅塩を使用。
アフターデスソース
50000
ハバネロより辛みが少ないオレンジハバネロを使用。
サドンデスソース
10万
ハバネロのみを使用。
ポシブル・サイド・イフェクツ
28万3千
ハバネロの中でも最高の辛さのレッドサビナ種を使用。
メガデスソース
77万
ハバネロ、カイエン、アンチョの3種の唐辛子を使用。
2 AM RESERVE
90万
唐辛子エキス、レッドサビナ種ハバネロ、カイエンペッパー、食用酢を使用。
ジャージーデスソース
110万
ハバネロ、カイエン、唐辛子エキスを使用。
ウルトラデスソース
117万3千
ハバネロ、ナーガジョロキア、カイエン、ホワイトビネガーなど使用。
3 AM RESERVE
200万
2 AM RESERVEと同じ。
4 AM RESERVE
400万
同上。
5 AM RESERVE
550万
同上。
HALOWEEN 07 RES.
1350万
不明。
16 MILLION RESERVE or 6 AM RESERVE
1600万
純粋なカプサイシンであり液体ではなく結晶になっている。
 
まじアホだねw
 
 
これを食べるYouTuberはやっぱりすごいですね。
 
 
食べるのもほんとに少しだからいいものの、一歩間違えれば死に至ります
 
 
くれぐれも意地や見栄で扱ってはいけませんよ!
 
 
 
 
 
 
 
 

辛いもの食べるときに用意したほうがいいもの

f:id:kingsman0014:20181012222838j:plain

 
デスソースのように極端に辛すぎるものだと効果があるのかわかりませんが、辛いものに効果的なものを紹介していきます。
 
 
よく冷たい水をのんだりするのをみますが、あれは逆効果なのです。
 
 
カプサイシンは水に溶けにくいのです。
 
 
そして舌の余計なものが洗い流され、もっと辛さを感じてしまします。
 
 
実はカプサイシンは水には溶けにくいですが、脂に溶けやすいのです。
 
 
なので意外とマヨネーズが効果的なんです。
 
 
ほかには乳製品の甘いものですね。
 
 
ヨーグルトや牛乳、アイスクリームなど。
 
 
そして意外にも、苦いものが効果的だそうです。
 
 
コーヒーは特に効果的でいいっぽい。
 
 
 
はい。なのでもし、辛いものを食べる機会がある場合はこれらを用意して食べてみてください。
 
 
 

まとめ

f:id:kingsman0014:20181012223120j:plain

 
辛いものでも楽しく食べましょう。
 
 
YouTuberのまねは気軽にしてはいけません。
 
 
デスソースのやばさがいかがなものかわかっていただけたと思います。
 
 
この記事を書いているとき想像してしまって舌がヒリヒリしている錯覚がおこったほどですw
 
 
もしもデスソースやとにかく辛いものを食べるのであれば、中和できる脂系か乳製品や苦みのあるものなどを用意してからにしましょう。
 
 
ほんとうに摂取しすぎると死にいたりますので遊び半分でしようしないように気をつけてくださいね!