マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

今更だけどこれからはKindleで本を読もうと思う

f:id:kingsman0014:20190131200224j:plain
やぁ、マーシャル( @ Marshall_0014)だ。

 

 

本日の曲はこれだ!ぜひチェックしてくれ♪

すきにやる

すきにやる

  • 変態紳士クラブ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

最近仕事の休憩中の時間がもったいないなと思ったから、今まで紙の本を好き好んで読んでたけど、持ち運ぶ必要もないしいつでも好きな時に読めるKindleにした。

 

 

そしたらまぁなんと素晴らしい。

 

 

今まで詳しくKindleについて調べたことなんかなかったから何も知らずとりあえずスマホのアプリを入れてみた。

 

 

第一に感動をしたのが、超簡単に気になったところにマーカーが引けるという事。

 

 

そしてマーカーを引いた部分をいつでも見返すことができる。

もちろんマーカーが引けるのであれば当たり前の機能だが、感動した。

 

 

紙の本を読んでいるときはマーカーで汚したくないと思っていたから、気になる文の上に付箋を貼っていた。

 

 

でもそれって普通に効率が悪い。

 

 

紙の本は実際に自分で持ってページをめくって読み進めるから、なんというか、その本の世界には入り込みやすい的なところがある。

 

 

それが紙の本のいいところだ。と思っていたが本が紙だろうと紙じゃなかろうとそれは関係なかったことにKindleを使い始めて気が付いた。

 

 

スマホで読んでいようが簡単にその世界に入り込める。

むしろページをめくったり、付箋を貼ったりというめんどうな部分がなくなるからもっと集中でき、世界に入り込みやすくなる。

 

 

超効率よく読めるようになったしより集中できるようになったから、一冊を読み終える時間を大幅に減らすことができるようになった。

 

 

いつのまにか読み終わっている。

まだKindleを使い始めて3日だが、全て平日にも関わらず、すでに2冊も読み終えた。

 

 

基本的にテクノロジーに興味があり新しいものはだいたいチェックしているにも関わらず、Kindleは今まで使ってこなかった。

今思えば、不思議でしょうがない笑

 

 

もっともっと便利なものが普及されるのを楽しみにしつつ、好きな本もどんどんKindleで読んでいこうと思う。

 

 

俺と同じようにまだ使ったことがない人は一度使ってみてほしい。

確実にKindleの虜になるはずだ。