まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

部屋が散らかっているあなたは心が散らかっている

f:id:kingsman0014:20181201195528j:plain

どうも、「まーさん」です。
 
 
1人暮らしの人に多いのが、部屋が散らかっていることです。
 
 
もちろん一人暮らしに限ったことではありません。
 
 
飲みかけのペットボトルや空き缶、服や雑貨。
 
 
1つ放っておくと他のものまで放るようになります。
 
 
この繰り返しで気づいたときには部屋一面がモノであふれかえっています。
 
 
もちろんこれは性格が関係しており、片付けるのがめんどくさいとか思う人はたくさんいると思います。
 
 
しかし部屋が散らかる理由はそれだけじゃありません。
 
 
あなたの心が散らかっているからです。
 
 
まず、心に余裕がないんです。
 
 
そのため、全てに対して「なんでもいいや」と思うようになります。
 
 
マイナス思考に陥り、ポジティブに物事をとらえる事ができなくなります。
 
 
そしてストレスや不満がたまり続け、爆発します。
 
 
この主な理由としてはやはり金銭面でしょう。
 
 
お金持ちで部屋が散らかっている人はほとんどいないと思います。
 
 
金銭面以外にも原因はあります。
 
 
人間関係や仕事関係。
 
 
これらすべてが1つになってあなたの心を散らかすのです。
 
 
その心模様が自分が生活している部屋に現れるのです。
 
 
人間の心模様は必ずどこかに現れます。
 
 
心が散らかっているといいことなんてありません。
 
 
あっても一時的で人生の幸福度は上がらないでしょう。
 
 
ではどうするべきか。
 
 
部屋をきれいにすればいいのです。
 
 
嫌々でもいいからまずは部屋をきれいにする。
 
 
実はそれだけでも気分がよくなったり、少しだけ優しくなれます。
 
 
それを継続していけば物事をポジティブに捉えることができるようになります。
 
 
その結果、人生の幸福度が上がります。
 
 
人間は単純で実は思っている以上に自分を簡単に変えることができます。
 
 
人を変えることは難しいですが自分を変えるのは、自分が意識を変えるだけなので言ってしまえば、1秒で自分は変えられます。
 
 
意識を変えると人生が変わります。
 
 
これは間違いないのです。
 
 
僕は心理学には全く詳しくないです。
 
 
ですがこの記事に書いたことは言い切ることができます。
 
 
それはなぜか。
 
 
この記事の内容は、過去の僕自身のことだからです。
 
 
つまりこの記事の内容に当てはまる人は、人生の幸福度を上げることができます。
 
 
お金がなくたって上がります。
 
 
お金に操られている時点で幸福度は高くないと言えます。
 
 
幸福度を上げてくれるのはお金じゃありません。
 
 
心が物事をどう捉えるかで変化します。
 
 
つまり部屋がきれいになったのを見てどう思うか。
 
 
なんとも思わなければ一生変わることはできないでしょう。
 
 
しかし散らかっていた部屋がきれいになると必ず何かを感じます。
 
 
なので部屋をきれいにするだけで、あなたは変わることができます。
 
 
人間が変わるのは小さな意識1つなんです。
 
 
そこに気づかないだけなんです。
 
 
気づいてしまえば180度見える世界は変わります。
 
 
いろんな価値観が変わりますよ。
 
 
部屋をきれいに片づけて、心をきれいにしましょう。
 
 
1秒で人生は変わります♪