まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

車の免許を失っていた空白の2年間。しかしこのおかげでブログと出会えた。

f:id:kingsman0014:20181025211350j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog) です。
 
 
僕は現在「車校」に通っています。
 
 
なぜなら免許を取り消しになったからです。
 
 
あ、ちょっと日記っぽくなっちゃいますが許してください。
 
 
僕は東京みたいな都会に住んではいないので、車は必須になります。
 
 
しかし免許はなくなってしまったので、家を引っ越してチャリ通勤になりました。
 
 
卍「チャリできた!」卍
 
 
あーまじ大変でした。
 
 
まだ1ヶ月くらいはチャリ通ですけど。
 
 
そこで今回は身に染みて体感した、免許がないと本当に辛いということと交えて、逆に免許を失ったからこそ気づけた素晴らしいことも話していきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

免許を失った男の悲惨な2年間

f:id:kingsman0014:20181025212519j:plain

 
懐かしいあれがもう2年前だなんて。
 
 
僕が免許を失った理由が「飲酒運転」です。
 
 
クソですよクソ。
 
 
飲酒運転はどんな理由があろうが本当にやめましょう。
 
 
お酒が好きすぎて、平日でもしょっちゅう飲みに行ってました。
 
 
1人でもね。
 
 
お酒についての記事です。よかったらどうぞ↓

www.garyuublog.net

 

 
そんなある日、なぜかわからないけど帰りに飲酒運転をしてしまったのです。
 
 
よくある理由は、代行タクシー代のお金がもったいないから。
 
 
しかし僕は別にお金もあったし理由はなかったんです。
 
 
本当に後悔してます。
 
 
幸い、事故は起こしておらず、ただおまわりさんに止められました。
 
 
そこで逃げなくてよかったです。
 
 
逃げて事故でも起こしていたら、僕の人生は終了していました。
 
 
罰金が発生し、2年間の免許取り消しという風に判断されました。
 
 
罰金は、30万円でした。
 
 
まじでクソ無駄金です。
 
 
しかもこれだけでは済みません。
 
 
今までは車があったから、会社に出勤できていたけど、車がないから遠すぎて出勤できない。
 
 
つまり、会社の近くに引っ越さなければいけませんでした。
 
 
これも無駄金ですね。
 
 
そしてチャリを購入。
 
 
また無駄金。
 
 
免許を失うと、出費がすごいことがわかりました。
 
 
辛いのはこれだけではありません。
 
 
買い物や遊びに行けなくなります。
 
 
ご飯を食べに行こうとしても、チャリでは遠すぎていけません。
 
 
自炊だとしても、買い物が一苦労です。
 
 
よく出かける人には地獄のような日々が続きます。
 
 
しかし僕は出かけないことに慣れたし、ガソリン代もかからないし、出費は減ってある意味良かったですw
 
 
でも不便なのが一番つらいですね。
 
 
だがしかし、免許を失って2年間ほとんどで出かけなくなった結果、素晴らしいことに巡り合えたのです。
 
 
 
 
 

ブログと出会えたのは免許を失っていた空白の2年間にあった

f:id:kingsman0014:20181025212800j:plain

 
免許を失って仕事以外でかけなくなりました。
 
 
ある種、引きこもりです。
 
 
でも、家にいても特にやることがなく、ひたすらYouTubeを見ていました。
 
 
それ以外では、とにかくネットサーフィンをしていました。
 
 
そんな中で、見つけたのです。
 
 
ブログというものを。
 
 
ちょっと知って、いろんな人のブログを見ているうちに、完全に引き込まれてしまいました。
 
 
アフィリエイト?なんだそりゃ」
 
 
って感じでした。
 
 
しかしその時はすぐに始めようとはしなかったのです。
 
 
「なんかめんどくさそうだな、また今度にしよ」
 
 
YouTubeにまた戻ってしまいました。
 
 
しかしそこから半年後くらいになにかの拍子で思い出したのです。
 
 
また調べ始め、今度はブログで生活している人を見つけました。
 
 
「はぁ?そんな奴いんの?」
 
 
うさんくさかったが、調べていくうちにそういう人がたくさんいることを知って、憧れを抱き始めました。
 
 
しかし憧れのまま終わらせたくなかったので始めることにしたのです。
 
 
僕がブログをはじめた理由↓

www.garyuublog.net

 

 
 
そう。免許を失って家に引きこもる時間が圧倒的に増えたおかげで、今に至るのです。
 
 
こんなに楽しいものだと思ってなかったので、免許を失ったのが運命なんじゃないかと思ったほどです。
 
 
だからと言って、免許を失うことはまじで精神的にやられるので、安全運転をしましょう。
 
 
飲酒運転は本当に危険です。
 
 
一歩間違えれば、人を巻き込んで殺してしまうかもしれないし、自分自身の命を失うこともあります。
 
 
どれだけ運転に自信があっても、お酒を飲んだら運転は避けましょう。
 
 
なんか、説教チックになってしまいましたが、どうしても伝えたくなったので急遽ここに書き記しました。
 
 
参考になれば幸いです♪