マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

ぼくが淡々と毎日更新を続ける理由

f:id:kingsman0014:20190106101909j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

見てもらえばわかるのですが、ぼくはここ100日くらい毎日記事を更新しています。

 

 

理由は簡単で、継続を習慣化したいからです。

 

 

もともとぼくは基本的に何をしても続かないような、いわゆるダメ人間でした。

 

 

すぐに飽きてしまったりめんどくさくなってしまったり。

 

 

もちろんやってて楽しくないことなんてやらないほうがいいと思いますが、何日かやったくらいじゃその楽しさ、深さなんてわからないんですよ。

 

 

つまり、継続することでその本当の楽しさが見えてくるものだと思っています。

 

 

そしてぼくはこうして100日くらいブログを継続しているわけですが、このおかげでブログ以外の他の事まで継続できるようになりました。

 

 

継続が完全に習慣化しています。

 

 

といってもぼくがブログをいきなり100日も毎日更新を続けられている理由は、ブログであまり収益化を考えていないから。

 

 

初心者がブログを続けられない一つの理由として、お金を稼げるという実感をなかなか持てないからだと思っています。

 

 

なので最初はブログは稼げないものだと思ってやり続けることが継続へと繋がるものではないかと。

 

 

ぼくも本気で稼ごうと思ったら、アフィリエイト広告をもっとバンバンに貼ります。

 

 

でもぼくが好きなのってそういうスタイルじゃないんですよね。

 

 

なんでも自分の好きなようにやることを優先にしています。

 

 

それが一番楽しめるんじゃないかなと思っているので。

 

 

はい。ということで、ここまで長々と書いてきましたが、ぼくが淡々と毎日更新を続ける理由というのは、冒頭にも書いた通り「継続を習慣化したいから」ということです。

 

 

100日も継続してるんだからもう習慣化してるじゃん!と思う人もいるかもしれないけど、個人的には一年間は継続しないと完全には習慣化できない気がして…

 

 

なのでこれからも毎日更新していきます。