マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

毎日飲みに行きたいからお金を稼ぐ。なにが悪い!

f:id:kingsman0014:20190128200648j:plain
やぁ、マーシャル( @ Marshall_0014)だ。

 

 

俺はお酒が好きだ。とても好きだ(お酒に詳しいわけではない)

 

 

家では毎日飲んでいる。

 

 

365日、年中無休だ。

 

 

休肝日はない。というか休肝日とはなんだ?

 

 

俺は毎日お酒が飲めればそれでいい。とは言えないな。

 

 

他にもやりたいことはたくさんあるからな。しかしお酒を我慢するというのは考えられない。自殺行為だ。

 

 

絶対に譲れないものってあるだろ?

味噌汁には絶対長ネギだ!みたいな。

 

 

それが俺の場合はたまたまお酒なだけだ。

もちろん今も飲んでいる。

 

 

ちょっと前までは別にお酒が飲めればそれでよかった。

しかし今ではもっとおいしいお酒を店に飲みに行きたいのだ。

 

 

だがそれは現実的にとても厳しいようだ。

なんせそんなに裕福ではないからな。

 

 

だから俺はお酒のためにもっとお金を稼がなければならない(もっと他にも理由はある)

 

 

ブログではマネタイズは狙っていないがチャリンってもらえたらラッキー程度に思っている。

もらえないよりはもらえたほうがそりゃー嬉しいからな。

 

 

お前はなぜお金が欲しいんだ?お金が稼げない奴は稼がなければいけない明確な理由がないからだ。

 

 

どうすればいいって?答えは簡単だ。

稼ぐ理由を作ればいい。嘘だってなんだっていいさ。

稼ぐことに本気になれるならね。

 

 

毎日飲みに行きたいからお金を稼ぎたいというと、なぜかバカにしてくる奴がいるが俺には意味が分からない。

 

 

だって酒が飲みたいんだから。お金を稼ぎたい理由なんてなんだっていいだろ(だからホントはもっと他に理由がある)

 

 

俺は自由だ。お前も自由だ。

俺の言っていることはなにひとつ間違っちゃいない。そうだろう?

 

 

ここまで読んだお前は俺が金が好きなやつだと思っただろう。

しかし全くそんなことはなく、お金持ちになりたいだなんて思わない。

 

 

自分がやりたいことをやれるだけの最低限のお金があればそれでいい。

物欲もほぼないしお金を使うのは面白いことだけだ。

 

 

最低限の収入を得て、俺もお前も楽しく生きていこうぜ!

 

 

おしまい!