マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

「お金がない人はとりあえず家にある物を売れ」というのは正しい【2万で売れる】

f:id:kingsman0014:20190107191121j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

最近、家の中の不要なものをヤフオクやメルカリなどに出品するようになりました。

 

 

これが意外と売れるんですよね~。

 

 

あぁ別にお金がないわけではないんですよ。

 

 

来月引っ越すので、できるだけ荷物を減らしたくて。

 

 

よくインターネットビジネスの中で、初心者が稼ぎやすいものは「せどり」だと言うじゃないですか。

 

 

まぁ不用品を売るのもせどりと言うのかは分かりませんが、古いモノでも意外と売れるとよく聞くので、だまされたと思ってやってみるかぁ~

 

 

てな感じでやったら本当に売れたんですよね。

 

 

では、ぼくがやったことを簡単に説明をしていきます。

 

 

自分では価値がないと判断したものは他人にとって価値があるもの

 

 

ぼくのこれから売ろうと思っているモノはいくつかあります。

 

  • ゲーム機
  • カーテン
  • 電子辞書
  • DVD(Blu-ray含む)
  • テレビ

 

です。

 

 

ゲーム機に至っては10年前くらいのものもあります。

 

 

もちろんテレビだって箱もなければ説明書もなんにもないですよ。ただ、テレビと配線だけ。

 

 

カーテンも1セットだけです。

 

 

DVDもシリーズものではなくバラバラです。

 

 

それでもヤフオクやメルカリでは売れてしまいます。

 

 

よく普通に買取専門のお店や、リサイクルショップで売ってしまう人がいますが、それは正直もったいないです。

 

 

基本的にそういう店は箱がないだけで値段が急激に下がるし、びっくりするほど値段がつかなかったりします。

 

 

しかしネットで売ると予想通りの値段で売れます。

 

 

これはなぜか。

 

 

お店で売るのとネットで売るのでは決定的な違いが1つだけあります。

 

 

それは、ネットで売る場合は売る値段を自分で決められるという事です。

 

 

5000円くらいだろうな~と思うものも1万円で売れてしまう事だって普通にありますよ。

 

 

不思議に思うかもしれませんが、予想以上に高い値段で買おうとする人がいるんですよ。

 

 

なのでどうせ売れないなんて思わずにまずは出品してみることをオススメしますよ!

 

 

 

ぼくが実際に売ったもの

 

 

ぼくも上記であんだけ偉そうに言いましたが、実際に売ったことがあるのは今のところ1つだけです。

 

 

これは何かというと、時計です。

 

 

ブランドものですが安いタイプで、2年前くらいに9万円ほどで買った時計でした。

 

 

そして最初はネットで時計が売れそうなところをいろいろと調べて、いくつか査定してもらったのですが、たいがいよくて1万円と言われました。

 

 

これは箱付きで、説明書まで全てがそろっている状態でした。

 

 

まぁそんなもんだろうなぁと思っていましたが、ふとヤフオクが思いついたのです。

 

 

とりあえず出品してみることにしました。

 

 

最初の金額は5000円に設定して、なぜか調子に乗って即決金額を2万円に設定しました。そして1週間のオークションとして出品しました。

 

 

あまり期待せずに丸一日放置していたら、すでに1万円を超えていました!

 

 

「まぁじ⁈」

 

 

思わず声がでました。

 

 

そこから何時間かごとにチェックしていたのですが、少額ながらもどんどん金額が上がっていきました。

 

 

そして最終日!

 

 

軽く質問をされて答えたら、2万円で即決されました。

 

 

ここまでで入札された件数は22件でした。

 

 

22人もの人がこの時計欲しさに入札していたんですよ。

 

 

それがまず驚きですよね。

 

 

これがその証拠です↓

f:id:kingsman0014:20190107191455p:plain

手数料引かれているので実際振り込まれた額は18,767円でしたがそれでも最初は1万円いけばいい方だと思っていたので普通に嬉しかったですね。

 

 

これから上記で書いたものを売っていこうと思いますが、結果は順次Twitterのほうで発表していくつもりなので、よかったらのぞいてみてください♪

 

 

ちなみに全て売り終わった後はせどりはやるつもりはありません。

 

 

しかしお金に困っている人は試す価値ありますのでやってみてはどうでしょうか。

 

 

参考になれば幸いです♪