まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

なにを信じて行動していけばいいのか分からない人へ!【自分で考えてみよう】

f:id:kingsman0014:20181127194135j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。
 
 
今の時代って様々な情報が蔓延している超情報社会ですよね。
 
 
いろんな人がいろんな情報を好きなように世に発信していて脳内パンクを起こしそうです。
 
 
正直いろんな事に興味があるので、どれも少しずつしか情報が入ってこないです笑
 
 
そういう人って多いんじゃないでしょうか。
 
 
例えば、「なにかスキルをつけたい!」
 
 
という人はいろいろググったりしていると思います。
 
 
そうすると、
 
「プログラミングがいい」、「ブログがいい」、「デザイナーがいい」、「ライターがいい」、「FXがいい」
 
 
みたいに色々と出てくると思います。
 
 
そうすると全てに興味が出てきてとりあえず全てをググり、Twitterでも全ての関連している人達をフォローしまくって情報を得ようとする。
 
 
そしてできそうなものから始めていく。
 
 
ここまではいいのですが、その界隈で有名な人ってたくさんいますよね。
 
 
しかしその人達の意見というのは全員一致しているわけではなく、人によってバラバラです。
 
 
「まずはこうすればいい」、「この進め方が1番効率がいい」、「スクールに入った方が頭によく入る」
 
 
など、あからさまにバラバラであり誰を信じていいのか分からなくなります。
 
 
そうなると情報を取り入れてるにも関わらず、逆にパンクしてしまいました結局なにをしていいのか分からなくなったりします。
 
 
では、どうするべきか。
 
 
自分の中で1番良さそうな人の情報だけを信じて行動していくのが効率がいいと思います。
 
 
なんにせよその界隈で有名な人が発信している情報のやり方に間違いはないので。
 
 
その人自身成功しているんですから。
 
 
そしてそのやり方が自分に合わないのならモデルチェンジしていけばいいのです。
 
 
あともちろんその人の情報全てを鵜呑みにしてはいけません。
 
 
必ずしもそのやり方が万人に共通して良いやり方とは限らないので。
 
 
人には人のやり方、やりやすさがあります。
 
 
正直、こういった事に関しては正解なんてないと思ってます。
 
 
情報を参考にして自分なりに考えてみて、工夫してアレンジした結果があなたにとって1番良いやり方となるのです。
 
 
最初は猿真似かもしれませんが必ず気づかないうちに自己流になっていきます。
 
 
それでいいと思います。
 
 
それがオリジナルですから。
 
 
最終的には自分を信じて行動して生きていかなければなりません。
 
 
ならオリジナリティは大切なものだと思います。
 
 
この記事を書いているブログど素人の僕の意見です。
 
 
参考にならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。
 
 
以上、今日の雑談コラムでした♪