まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

【ストレス激減】人間関係を最低限にリセットしてみた結果。。。

f:id:kingsman0014:20181023192431j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog) です。
 
 
人間関係が本当にめんどくさくて、最低限にリセットしました。
 
 
別に病んでいるわけではないです。
 
 
ていうか2、3年前にリセットしました。
 
 
「あれっ?いらなくね?」ってね。
 
 
今では自分が働いている会社の人たちくらいしか、人間関係はありません。
 
 
その結果、めちゃくちゃ楽になりました!
 
 
人間関係で悩んでいる人は、とにかく今すぐリセットしましょう。
 
 
そんなことで悩んでいる時間がもったいない。
 
 
時間はお金より尊いと思っていますので。
 
 
では実際、人間関係をどのようにリセットしたのか、人間関係をリセットしてどのように変わったのか解説していきます。
 
 
 
 
 
 
 

人間関係をリセットする方法

 
 
これは単純に、関わる人を減らすということです。
 
 
自分にとって必要のない友人や、関わっていると損しかない人、とにかく関わっていたくない人。
 
 
これらを切ればいいのです。
 
 
基本的にみんな誰かと人間関係を切るということに対してデカく考えすぎだと思う。
 
 
「じゃーねーっ」
 
 
ってくらいの気持ちでいいと思うんだけどw
 
 
だからまずはとりあえず簡単にできることとして、連絡を取らないようにしたり、それが会社ならば迷わずやめてしまえばいい。
 
 
人間関係が嫌という理由で、実際に転職したことがあります。
 
 
仕事をする上で「環境」がいちばん大切です。
 
 
とにかく人間関係をリセットするにあたって言えることは、「嫌われることがカギ」ということです。
 
 
僕は徹底的に嫌われるためにLINEをわざと既読無視したり、ばったり会っても会話を避けていました。
 
 
嫌われてしまえば向こうもわざわざ連絡をしてくることもないですし楽ですよ。
 
 
僕の場合は、とにかく遊びの誘いをすべて断っていました。
 
 
電話がきても、「ごめん忙しいから切るわっ」みたいな。
 
 
もちろんなんにも忙しくないけどねっw
 
 
なにも知らずに聞いたら最低なやつでしょ?
 
 
ほら、もう嫌われてる!
 
 
でも、本当に人間関係で悩みたくない人や環境を変えたい人には「嫌われること」というのが大事です。
 
 
 
 
 

人間関係をリセットしてみた結果。。。

 
 
嫌われることはなんにも怖いことじゃないし、むしろストレスが減り心が楽になります。
 
 
人間関係なんて、自分に都合よく保っていればいいのです。
 
 
だってそうでしょ?
 
 
嫌な奴となんで我慢してまで付き合ってないといけないのか。
 
 
「理解ができない」
 
 
現に僕は人間関係をリセットして、快適な生活を送れています。
 
 
だれにも邪魔されないので、自分の好きなことに集中できます。
 
 
さみしい人間と思われるのかな。
 
 
今はネットで誰とでも繋がれるし、むしろその方が自分と「気が合う人」をみつけやすいから、そういう人だけと付き合っていけばいい人生を送れるはずです。
 
 
つまり僕は今、人間関係をリセットしただけで、とてもハッピーに過ごせています。
 
 
 
 
 

さいごに

f:id:kingsman0014:20181023192844j:plain

 
最近いろんな人が、好きなことをして生きていこうとしていますよね。
 
 
でも実は、「好きなこと」でしばって生きていくのは正直むずかしいと思います。
 
 
なので少しひねって、「嫌なことをせずに生きていく」と考えれば、楽じゃないですか?
 
 
好きなことではないけど、嫌なことでもないので、ストレスを抱えることはありません。
 
 
 
人間関係もその一つでリセットすることで、悩みという「嫌なこと」の部分がなくなるのでストレスが減りますね。
 
 
悩んでいる時間はもったいないので、ばっさりリセットしましょう!
 
 
参考になれば幸いです♪