マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

ほとんどの人が知らないお金の哲学。金持ちはこうして金持ちになる

f:id:kingsman0014:20190223115834j:plain
やぁ、マーシャルだ。

 

 

本日の曲はこれだ!ぜひチェックしてくれ♪

Hips Don't Lie (feat. Wyclef Jean)

Hips Don't Lie (feat. Wyclef Jean)

  • provided courtesy of iTunes

 

 

世界中のほとんどの人がお金持ちになりたいと思っている。

それなのにお金持ちになる人は極端に少ない。

 

 

その理由は簡単で金持ちになる方法を知らないからだ。

しかし方法を知ったとしてもそれを実行に移せる人がいない。

 

 

これでは当然だが金持ちになることなどできない。

人間は実は金が最優先ではないのだ。

 

 

お金より目先の楽な道を選ぶのだ。

つまり、お金持ちになる方法を知ってもめんどくさいからといって行動しない。

これは明らかに、楽>お金、だ。

 

 

そういう人々達は誰よりもバカである。

常に楽して稼ぎたいとでも思っているのだろう。

 

 

そんな甘い世界などないというのに。

しかしお金持ちになる方法を知ってそれをしばらく実行していれば後々は楽に稼げるようになる。

 

 

そのお金持ちになる方法とは一冊の本に書かれている。

まさか今、「なんだ本かよ」「売りたいだけだろ」とか思ったんじゃないか?

本と言うだけでめんどくさいと思ってしまう時点であなたは金持ちになどなれない。

 

 

その本はこちら↓

 この本はベストセラーとなっておりとても売れている本である。しかしこの本を読んでお金持ちになった人はほぼいないだろう。 
 
それは誰も行動に移さないからだ。それで分かったのがお金持ちになりたい人にお金持ちになる方法を教えても意味がないんだなということ。 
 
まぁ、とりあえずこの本を読みましょうと終わることはできないので、本の中身を一部伐採して紹介しようと思う。

 

 

金持ちになるか否かは思考で決まる 

 

思考はなによりも重要なことで思考が一般の人と同じでは当たり前だが金持ちになることなどできない。 

 

父のうち一方は「それを買うためのお金はない」と言うのが口癖だった。もう一人の父にとってそれは禁句だった。この父は、こんなときは「どうやったらそれを買うためのお金を作り出せるだろうか?」と言わなくてはいけないと私に教えた。
ロバート・キヨサキ-金持ち父さん貧乏父さん

 

 上記のように簡単に諦めるのは思考停止になり金持ちになることは到底できない。

 

 

時代の変化を受け入れる

 

時代は常にアップデートされる。そこで出てくるチャンスを見逃しては金持ちになれない。

 

柔軟性を持って新しいものを喜んで受け入れ学び続けるならば、人は変化を乗り越えるたびにどんどん裕福になっていく。お金があればすべての問題が解決すると思っている人は、これから先、苦労するだろう。

 

ロバート・キヨサキ-金持ち父さん貧乏父さん

 

変化を恐れて身動きがとれなくなる人が多いが、だから金持ちになれないのだ。

この意味は本に詳しく書かれている。

 

 

なにごとも知ることが大切

 

上記で思考について書いたが、なんでも知らなければ変わらない。

逆に知るだけですぐに変わることができる。

 

一番大切なことは資産と負債の違いを知ることだ。その違いが分かったら、次は収入を生む資産を買うことだけに努力を集中する。これが金持ちになるための道を歩み始める最善の方法だ。

 

 ロバート・キヨサキ-金持ち父さん貧乏父さん

 

 

勝手な思い込みと本当のこと、との違いを明確にして考えることが重要である。

 

おわりに

 

上記でも書いたがこの本はベストセラーだ。読んだ人はたくさんいるはずだ。

しかしおそらく本の内容を理解し、行動に移した人はほぼいない。

 

 

そんな意味のないことをあなたはするのか。それともこれを機に思考を改め、金持ちになるチャンスを得るか。

 

 

どうか目先の事は考えないでほしい。すべて長い目で見て考えてほしい。