マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

爆速で増え続けるオンラインサロン。どれもよくてどれも悪い

f:id:kingsman0014:20190104092750j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

近年、「オンラインサロン」という言葉をよく聞きますよね。

 

 

キングコング西野さん、堀江貴文さん、ジョーブログのジョーさんなど有名な方から、世間的には有名ではないけどネット上では有名な方なんかもやっているのもよく目にします。

 

 

実際それって入会してどんなメリットがあるの?って思いますよね。

 

 

しかしこれは必ずしも良いものではなくて、良くなかったという意見も存在します。

 

 

そんなオンラインサロンについて今日は書いていこうと思います。

 

 

詳しいことは入会してからじゃないと分からない

 

 

オンラインサロンというのは完全にクローズドなコミュニティーなのでその実態は入会してみないと分からないというのが現状です。

 

 

もちろんどんなサロンなのかある程度は説明していますが、それが自分に合うのか、想像していたものと違っているのかは入会してみないと分からないですね。

 

 

なのでよく言われるのは「1ヶ月間だけでも入ってみてそれでダメなら抜ければいい」と言います。

 

 

しかしそうは言ってもその1ヶ月間だけ入るのもためらってしまうのが現状です。

 

 

どんなサロンも月額料金がかかります。

 

 

というか月額料金がかからないサロンって逆に魅力を感じないですよね。

 

 

だいたいのサロンが1000円から3000円が相場。

 

 

3000円って正直高いですよね。

 

 

本当にそれだけの価値があるのかもわからないし。

 

 

だからよくあるサービスみたいに「最初の1ヶ月は無料」みたいなことをできるようにすればいいのにって思いますね。

 

 

そうすればより多くの人が興味をもって体験して、いろんなサロンをはしごして自分に合うサロンを見つけることができる。

 

 

これ最高じゃないですか。

 

 

まぁぼくもどこかのサロンに入会しているわけじゃないし、どんな仕組みなのかは詳しくは知らないんであーだこーだ言えないんですけど。

 

 

でもそうできるのなら嬉しいじゃないですか。

 

 

 

今年は色々と経験してみる

 

 

正直今まであまり何かに挑戦とか何か凄いものを経験したことってほとんどないんですよね。

 

 

しいていえば、去年から始めたこのブログくらいですかね。

 

 

なので今年は、いろんなことに挑戦していこうと思います。

 

 

もちろん興味ないことはしませんよ。

 

 

まぁもうすでにプログラミングと英語に挑戦しているんですけど、そうじゃなくてそれこそいろんなオンラインサロンに入会してみるとか。

 

 

やってみたいと思います。

 

 

ぼく自身もオンラインサロンは気になっているので。

 

 

でもキングコング西野さんのオンラインサロンなんかは魅力的ですよね。

 

 

国内最大の規模で最近1万9千人突破しましたよね。

 

 

しかも月額1000円です。

 

 

前から気になってはいたのでこのサロンが一発目になるかもしれないですね。

 

 

またなにかあればそれに関して記事を更新していきたいと思います。