まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

【5分で作れる】無料でカワイイ!お手軽アイコン作成【oppadoll】

f:id:kingsman0014:20181205201543j:plain
どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。

 

 

先日、Twitterのアイコンを変更しました。

 

 

それが上記の画像になります。

 

 

これ5分で作ったわりに、めちゃくちゃ僕自身と似ているんですよ。

 

 

つまりクオリティが高いんです。

 

 

TwitterやLINEなどSNSのアイコンを可愛いアバターチックなモノにしたいって思ったことありませんか?

 

 

でも、大概のものは有料で結構高かったり、完成するまで結構時間がかかったりと、「これいいな!」ってのがあまりないんですよね。

 

 

しかし僕はとてもいいものを見つけてしまったのです。

 

 

では、できるだけ短くわかりやすく解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

こいつの正体はoppa doll

 

oppadoll?なにそれ?

 

 

って思うかもしれないですが、これは普通の無料アプリです。

 

 

お金はかかりません。

 

 

僕のアイコンも無料で作成しました。

(※一部内課金あり)

 

 

いろんなパーツがあらかじめ用意されており、好きなようにカスタマイズすることができます。

 

 

無料なのにも関わらずパーツの種類も豊富で、肌の色、目、口、髪形、服(上下)、背景など一つ一つにたくさんの種類のパーツがあります。

 

 

なので実際の人物により近く似せることができるのです。

 

 

おもしろおかしく、ギャグ的に作成することもできますよ!

 

 

広告を観ることで解放されるパーツもあります。

 

 

そして簡単に自分を作成したいのであれば、本当に5分で完成します。

 

 

ちなみに男性と女性でアプリが違っており、男性の場合は「oppa doll」で、女性の場合は「Unnie doll」になります。

 

 

 下記からダウンロードできます↓

 

男性はこちら。

Appstoreでoppa dollをダウンロード

 

GooglePlayでoppa dollをダウンロード

 

 

女性はこちら。

 

AppstoreでUnnie dollをダウンロード

 

GooglePlayでUnnie dollをダウンロード

 

 

 

 サクッとoppa dollを画像で解説

 

まずはこんな感じです。

f:id:kingsman0014:20181205200722p:plain

肌の色から決めることができます。

これ地味に嬉しいんですよね!

 

 

そしていろんなパーツを組み合わせていき、例としてこんなものを作ってみました。

ちょいと焦っているサラリーマン。

f:id:kingsman0014:20181205200921p:plain

 

お次はこんな奴。

いかにも危なそうなクレイジーボーイ。

f:id:kingsman0014:20181205201048p:plain

ピアスやネックレスなどの装飾品から、天使の羽や輪っかまでつけることができます。

 

 

あとはこんな感じで、漁師やその他の仕事関係の服もいくつかあります。

f:id:kingsman0014:20181205201144p:plain

 

 

これ全て一つ一つ、5分とかかっていません。

 

 

あいている隙間時間でサクッと作れてしまうのもこのアプリの魅力の一つですね!

 

 

本当にパーツが豊富ですのであなたの作りたいものがきっと作成できると思います。

 

 

無料ですので、ぜひダウンロードして使ってみてください♪