マーシャルの思考

このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルをアウトプットとして書いています♪

プログラミングを始めて未来の可能性が広がった話

f:id:kingsman0014:20190103111303p:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

最近Progateを使ってプログラミングの勉強を始めました。

 

 

元々やろうやろうと思っていたのですが、中々やる気にならなくてProgateに登録しただけという状況でした。

 

 

しかしいざプログラミングの勉強を始めてみたら、プログラミングには無限の可能性があると感じました。

 

 

プログラミングを始めたいけど迷ってるという人のために、背中をグイグイ押していきたいと思います!

 

 

 

「あったらいいな」をすぐに作れるようになる

 

 

例えば、インターネットサービス。

 

 

極端に言うと、メルカリやZOZOTOWNみたいなサービスも作れてしまうということです。

 

 

もちろんこれらは規模が大きいので一人で作るのは厳しいと思いますが、ある特定の層に向けたサイトなんかは時間はかかると思いますが作ることは可能だと思います。

 

 

もちろんひとりで作ろうとしなくても、同じ志を持っている人たちと協力して作ることもできると思います。

 

 

つまりそういった人たちと繋がることもできるし、メリットしかありません。

 

 

想像するとワクワクしてきませんか?

 

 

 

場所に捉われず作業してお金を稼げる

 

 

正直これが最大のメリットなのではないでしょうか。

 

 

プログラミングのスキルをつけてしまえば、世界中どこにいてもお金を稼ぐことが可能になります。

 

 

これには、ブログやアフィリエイトなんかも当てはまりますが、収益に波があったりGoogle側のアップデートで記事が吹き飛ぶ可能性もあります。

 

 

仕組み化にはもってこいなんですが、個人的にはプログラミングは自分がやった分だけお金になるし、現在プログラマーがとても不足しているので本気になれば稼ぎまくれます。

 

 

なので一番いいのは、プログラミングをメインに、ブログやアフィリエイトも並行してやっていくのがいいと思っています。

 

 

プログラミングは簡単?勉強の仕方は?

 

 

まだ超初心者なのでどちらも断言して言うことはできないのですが、個人的にプログラミングは、簡単ではないけど難しくもないと思います。

 

 

というのは、やっていて覚える必要のあるものは多いのですが、正直完璧に覚えなくても調べれば一発で出てくるので言ってしまえば誰でもできると思っています。

 

 

実際にプログラマーの人たちもなにか作るときに調べない人はいないと言っていました。

 

 

ていうより、難しくないという最大の理由は、プログラミングで食ってる人はたくさんいるからです。

 

 

なにを言いたいかというと、こんだけ多くの人がやっていけているのなら僕にだってあなたにだってできるということです。

 

 

小学生でもできる人がいるくらいですよ。

 

 

小学生にできて大人ができないわけないんですよ。

 

 

その小学生を天才だからと片付けますか?

 

 

天才って勉強しなくてもできちゃう人の事を言うと思います。

 

 

なので天才ではないはずです。

 

 

プログラミングをやろうか迷っている人は、ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

 

まずはProgateをおすすめします。

 

 

ゲーム感覚で勉強できるので楽しいですよ♪

 

 

あとはスクールに通ってみたり、最近ではエンジニアの迫さん のSkillHacksが人気のようです。

 

 

自分に合うやり方を見つけてみてください!

 

 

参考になれば幸いです♪