マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

右も左も分からなければ圧倒的に作業量を増やすしかない

f:id:kingsman0014:20181209110449j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

ブログを始めてから同時にブログ用のTwitterも開設しましたが、最近Twitterを見ていて思うことがあります。

 

 

「ブログ始める人多すぎィィィ!」

 

 

Twitterやってる人になら分かってもらえると思います。

 

 

しかしそれと同時に、

 

 

「ブログやめる人も多すぎィィィ!」

 

 

なんですよね。

 

 

正直僕は、ブログをやめてった人をまだあまり見たことがないんですが、ブログ経験が長い人はそういいます。

 

 

なお、関連記事はカテゴリの「ブログ」にいくつかありますのでよかったらどぞ。

 

 

 

 

なぜブログをやめてしまうのか。原因を考えてみた

 

 

ブログを始めるときってだいたい、モチベーション絶好調で燃えまくっていますよね。

 

 

「っしゃあぁぁぁ稼ぐぞぉぉぉ!!」

 

 

みたいな。

 

 

まぁ僕はそうじゃなかったけど、大概そうじゃないかなーと勝手に思っています。

 

 

ブログで収益を得るためにはどうすればいいか、どういった文章をかいていけばいいのかとググりまくると思います。

 

 

そしてそれを実践してみて何日、何週間と続けてみるのですが、

 

 

「稼げない…」

 

 

ってなるんですよね。

 

 

もしくは、収益を得るには時間がかかるとわかっていたけど、こんなにも大変なのかと落胆するんですよね。

 

 

そもそも僕的には、「大変」と思っている人には向いていないと思います。

 

 

ブログを続けられる人ってブログが楽しいから続けられるんですよ。

 

 

文章を書くのが楽しいから続けられるんですよ。

 

 

そうやって続けていくうちに収益も得られるようになってきて、さらに楽しさが増すものだと思っています。

 

 

なので楽しくもないのに無理に作業をしていたって続くはずがないのです。

 

 

楽しくなかったらすぐにやめて違うことを始めたほうがその人にとって効率がいいと思います。

 

 

しかしいくら楽しいと思っていても初心者が最初にぶつかる壁があります。

 

 

 

どのように運営していけばいいか分からない

 

 

ブログって実は個性にあふれている人が有利な傾向があるんですよね。

 

 

お決まりの言い回しや、常に情熱を持っているキャラ、傍から見たらバカなことをやっているような人、みたいな個性的な人がわりと強いんですよね。

 

 

なのでよく、「顔を出して個性的なキャラじゃないとブログは稼げないのか」と思う人もいるようですが、全然そんなことはないです。

 

 

ていうのも、Twitterでいろんなブロガーさんをみていると、言い方はアレですが、

 

  • ただの40代、50代のおばさん
  • どこにでもいるような大学生
  • 脱サラを目指しているサラリーマン
  • ただ暇つぶしや興味本位ではじめた人(年齢問わず)

 

このようなどこにでもいるような一般人でも稼いでいる人はたくさんいます。

 

 

もちろん顔やその他個人情報など一切出していません。

 

 

それでも稼げるんですよ。

 

 

「あっ。100万稼ごうとしてる?」

 

 

大きな目標を立てるのはいいのかもしれませんが、大きすぎても目標に近づけなさ過ぎて挫折します。

 

 

まずは1万でいいじゃないですか。

 

 

副業ではなく本業でブログをやっていくなら最初から20万程度は目指した方がいいのかもしれませんが、たいていの人は副業ではじめますよね。

 

 

なら多くても最初の目標は5万円程度にしておきましょう。

 

 

そもそもあまりお金のことを考えるのはやめましょう。

 

 

僕はいつもいっているのですが、挫折する原因はお金にあるのです。

 

 

稼げないから挫折してやめてしまうんです。

 

 

最初はお金の事なんか考えずにブログを楽しむことを目指しましょう!

 

 

 

まずはとにかく圧倒的に作業量を増やすこと

 

 

「ブログを始めたはいいけどどのように運営していけばいいのか分からない」

 

 

「とにかくお金を稼ぎたい」

 

 

という人は、なによりも最優先にすることがあります。

 

 

もちろんブログ関連の本を読んだり、SEOアフィリエイトアドセンスの攻略法を勉強したりするのも大事ですが、それより何より、

 

 

「圧倒的に作業量を増やしましょう」

 

 

これは有名ブロガーさんがこぞって言うことで、勉強なんて二の次だと。

 

 

これは僕も間違ってないなと思っていて、勉強するよりも何よりもまずはやってみなきゃ何もわからないし何も始まりません。

 

 

完璧なスタートを切ろうとする人がたくさんいますが、そんなことはする必要がなくて、というより無駄だと思っています。

 

 

なぜなら実際に始めてみると、勉強してきたやり方や自分の想像と違ってくるからです。

 

 

しかもやっていくうちに、ブログ運営に対する方針が大きく変わってくることもあります。

 

 

そしてやっていくうちに運営の仕方や仕組みが自然とわかってきます。

 

 

なので実は一番の勉強は、実際に行動してみることなんです。

 

 

僕自身が本を読んでからやり始めたので上記で述べたことがよーく分かってるんです。

 

 

ちなみに僕がブログを始める前に読んだ本がこちら↓

初めて読んだときは正直、「ちょっと何言ってるかわからない」の富澤たけし状態だったのですが、今読み返すとちゃんと納得できます。
 
 
普通にオススメの本でございますのでよかったらどうぞ♪
 
 
 
このように実際にやってみないと本を読んでも「よく分からない」or「うまく記憶されない」ってなります。
 
 
なのでまずは、なによりも圧倒的作業を勧めます。
 
 
知識もお金もあとからついてきます♪