マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

色々とやるべきことを先延ばしにしてしまった結果

f:id:kingsman0014:20190219081907j:plain
やぁ、マーシャルだ。

 

 

本日の曲はこれだ!ぜひチェックしてくれ♪

だって笑ってんじゃないの

だって笑ってんじゃないの

  • へきトラハウス
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

普段はやることがなさ過ぎて常に暇な時間があるという人も多い。

というか、一般的な生活をしている人はそれが普通となっている。

 

 

しかしそんな人たちでも忙しくなる時が必ず来る。

忙しいというのは何も仕事に限ったことだけじゃない。

 

 

家の事や趣味など理由はたくさんある。

たくさんやるべきことが出てくると、全てを覚えるのは難しい。

 

 

そのため、俺は携帯のメモを使用してやるべきことを管理している。

その管理の仕方はいたってシンプルで、まずやるべきことを書きだす。

そしてその中から優先するべきもの順に並べ替える。

 

 

そして一つ一つにかかる所要時間を書く。

そうして場合に一日にできることが限られてくるのがわかる。

 

 

しかしどうしても一日のうちにやりたいことがたくさんある。でも時間が足りない。

こういうことが起こるときがある。

 

 

その場合の解決方法もシンプルだ。

全てのやるべきことにかかる時間を5分ずつ短くすればいい。

1分でもいい。

 

 

少しでも時間を減らし、時間を有効活用しよう。

あとは甘えないようにするだけだ。

 

 

こうはいっても、実際俺はやるべきことを先延ばしにしてしまったことがある。

それも1つだけでなく2つや3つもだ。

本当に情けない始末だ。

 

 

しかしどうしようと悩んでいる暇はないので、とにかく先延ばしにしたことをさっさと終わらせることに集中した。

なんとか終わらせることができたものの、やりたいことは立て続けに出てくる場合がある。

 

 

そうなった場合に先延ばしにして溜めてしまうと、どんどん時間がなくなり終わることがなくなってしまう。

そうすると一つ一つのクオリティが下がり、投げやりになってしまう。

もちろんモチベーションも落ちるため、クオリティもさがる。

 

 

このように先延ばしにすると何一ついいことはないのだ。