マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

試行錯誤した分未来が楽になる

f:id:kingsman0014:20190215205304j:plain
やぁ、マーシャルだ。

 

 

本日の曲はこれだ!ぜひチェックしてくれ♪

終わらない歌 feat. TERRY

終わらない歌 feat. TERRY

  • t-Ace
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

あなたは今苦しんでいるか。

失敗の連続でへこたれていないか。

 

 

当てはまるというのならあなたは素晴らしい。

しかしもしかしたら逆にバカかもしれない。

 

 

苦しいとか、へこたれてるとかってのは2種類ある。

1つが本当に素晴らしい方。もう1つがバカな方。

 

 

バカな方から説明すると、意味のない無駄な苦しい思いをしているということだ。

大抵の人は苦しい思いをしているから偉いとか、正しいとか思いこんでしまっているが、その苦しみを耐えてどんな意味があるのだろうか。

 

 

その結果、給料をもらうためという答えになるのなら、確実にあなたはバカである。

給料を欲しいがために苦しい思いをするのは完全な社畜体質だ。

 

 

嫌なことをしているから苦しいと感じるのだ。

それが好きな事ならやるべきことが多くてもやりがいを感じ楽しいと思いほとんど苦しいという思いはないだろう。

 

 

あるとしてもそれは素晴らしい苦しさだ。

嫌なことで試行錯誤して人生消耗するより、好きなことで試行錯誤していた方が確実にその先の未来も生き生きとしているだろう。

 

 

どうしても開発したいものに対して試行錯誤しているのと、上司から無理やり嫌な仕事を押し付けられ試行錯誤しているのとでは確実に前者の方が素晴らしい苦しさと言えるだろう。

 

 

嫌なことで試行錯誤していたって将来の自分には役立たない。

ネガティブ思考になり、つまらない毎日を送り続け、なんにもやる気が起きなくなる。

 

 

それは当然で、楽しいと思えることをやっていないと人は自然と絶望的になる。

しかし何かに夢中になっていれば、常にワクワクし人生が楽しいと本気で思える。

心に巨大な余裕が生まれ、ストレスもなくなる。

 

 

少し話が変わるが、筋トレしている人をバカにする人がいる。

バカにはしていないかもしれないが、呆れる人がいる。

 

 

しかし筋トレを適度にするということは、未来の自分を楽にしているということだ。

というのは、人間は必ず歳をとり、老化する。

 

 

そうなると自分が思っている以上に体が動かせなくなり歩くことでさえ大変になる。

しかし今筋トレをして体を強くしていれば、なにもしていない人より確実に未来は楽になる。

 

 

これと一緒で、いま素晴らしい試行錯誤をして苦しんでいる人は未来の自分を楽にしているのである。

好きなことにのめりこんでずっとやり続けていると、いつのまにかお金が回ってくるようになる。

 

 

それが仕事になり、収入の増加は無限大だ。

会社でせっせと働いていても給料の上限は必ずある。

そしてほとんど楽しめていない。

 

 

もちろんすぐに未来を楽にすることはできない。

しかし今から半年から1年本気で好きな事や興味があることに打ち込み苦しい思いをしてそのあとの人生を楽にするか、これから今と変わらずずっと苦しい思いをしていくか。

 

 

さぁ、選ぶのはお前だ。