まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

お金に困ってないうちに信用を稼いどけ【2019年の生き方】

f:id:kingsman0014:20181130192030p:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。
 
 
お金に困っていますか?
 
 
困っているのなら稼ぎましょう。
メイクマネーです。
 
 
特別困っていない人は、今がチャンスです。
 
 
暇な時間や無駄にしている時間を使って、信用を稼ぎましょう。
 
 
昔の生き方の基本は「会社でバリバリ働く」というイメージがありますよね。
 
 
それはなぜか。
 
 
それが普通であり、そもそもそれでしか生きていく方法がなかったからです。
 
 
ちょっと悪く言ってしまえば、「お金を稼ぐことが全て」であったからです。
 
 
しかし今はお金が全てではないと思っています。
 
 
もちろんお金は本当に大切であり、なければ基本的に生きていけません。
 
 
ですがお金より優先すべきことがあるのです。
 
 
それは「信用」です。
 
 
信用>お金なのです。
 
 
これは世間を観ていればわかることで、例えば芸能人や有名なYouTuberがクラウドファンディングで何千万円と集めましたよね。
 
 
これってなんで集まるのかと言ったら、もちろんその人のファンだからという理由もありますが、ほとんどの理由は「信用できるから」です。
 
 
信用できない人に投資をしますか?
 
 
信用できない怪しい教材を買いますか?
 
 
信用できる情報で行動しませんか?
 
 
商品やお店のレビューはなぜ見るんですか?
 
 
良い商品なのか、美味しいお店なのかの信用を測るためです。
 
 
人間もそれと同じで無意識に信用できるか評価をしているのです。
 
 
信用を高めていけばお金はあとからついてくるのです。
 
 
ビジネスは信用がある人が稼げる。
 
 
会社の仕事でも、社長や上司に信用されている人が大きな仕事を任されます。
 
 
これを聞いて「昔から、信用>お金じゃん」って思ったかもしれませんがこれはリアルの世界しかなかった時の話です。
 
 
なかったというと御幣がありますが、インターネット上でのビジネスが普及していない時という事です。
 
 
今はオンラインで信用を稼げる時代です。
 
 
というよりオンラインでの稼ぎ方が多くなってきたからこそ、信用を稼ぐ必要があるのです。
 
 
オンライン上では匿名であったり、顔が見えなかったりすることがよくあるので、そこでお金を稼ぐには信用が必要となるわけです。
 
 
もちろん顔をさらして、実名で活動していても実際に会って話したこともない人なわけなので、信用がないとお金を稼ぐことはできません。
 
 
逆に言ってしまえば、信用がつくれればお金はいくらでも稼ぐことができるようになるでしょう。
 
 
会社やお店の商品は勝手なイメージで安全、つまり信用しているから売れるのです。
 
 
個人が出している商品は安全性を疑います。
 
 
つまり信用がないのです。
 
 
しかし今の時代、SNSYouTubeなどオンラインで個人がいとも簡単に商品を作ってお金に変えることができます。
 
 
それはその人が何か月、何年とひたむきに活動してきたからなのです。
 
 
信用を稼げばお金は後からついてくるという事です。
 
 
近年ではすでに信用がモノをいう世界になっていますが、これからもっともっと信用が
大切な時代になっていくと確信しています。
 
 
なので2019年は信用を稼ぐことを意識して生活していきましょう。
お金のことを考えるのはそのあとです。
 
 
目先のお金に操られないようにしましょう。
 
 
何か月と継続して信用を稼いでいけばその後の未来が輝きますよ。
 
 
ではではでは…♪