マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

人生を変えたければ住む場所を変えろ

f:id:kingsman0014:20190120131553j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

ぼくは来月で今働いている会社を辞めて、転職するけどまだ次の会社は決まってない。

 

 

そこで地元の環境から出てみようかなと思う。

 

 

理由はシンプルで、新しい環境で生活するのが面白そうだから。

 

 

たぶん大抵の人が地元にすがって生きている。

 

 

もちろんそれもいいことなのかもしれないけど、わりと冒険心があるぼくは、いろんな経験をしたいという気持ちが強い。

 

 

それと地元にすがる理由もない。

 

 

別に特別好きな友人がいるわけでもないし、むしろ好きじゃない人の方が多い笑

 

 

寂しいとも思わないし、それよりも楽しそうという感情の方が大きい。

 

 

住む場所を変えれば人生がかわる

 

 

人生が変わるって聞くとなんかワクワクするよね。

 

 

ぼく自身、今ままで地元の市外に引っ越したことすらないので断言はできないけど、いろんな人が人生が変わると言っています。

 

 

でもこれって普通に考えて間違いないよね。

 

 

だって周りの環境が180度変わるんだからね。

 

 

場所によっては生活コストも違うし、もちろん周りの景色や人も全く違う。

 

 

知っている人など一人もいないし頼る人もいない。

 

 

はじめてみるモノに溢れているはず。

 

 

新たな出会いもありそれが運命的なものになる可能性だってある。

 

 

これで人生が変わらないわけがない。

 

 

もちろん人生が変わるというのは必ずいい意味で変わるという事じゃない。

 

 

悪い意味で変わってしまうこともありえる。

 

 

でも逆にそうであるからこそ面白いと思う。

 

 

なにが起こるか分からないような感覚なわけですよ。

 

 

人生に刺激を求めるのならぜひ住む場所を変えてみてほしい。

 

 

確実に面白いから。