マーシャルの思考

このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルをアウトプットとして書いています♪

プロ無職るってぃさんのTV出演でやっぱりTVの時代はオワコンだなと思った

f:id:kingsman0014:20181215191100j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

先日、プロ無職るってぃさんが、AbemaTVに出演されていましたよね。

 

 

僕はリアルタイムで見ることはできなかったので、Twitterからとんで観たのですが、正直ひどいですね。

 

 

るってぃさんもこんなツイートをしていました。

 

 

その後、この件のことをまとめた記事を投稿していました↓

rutty07.com

 

 

はい。これでよりいっそうTV離れが広がるんじゃないかな~と思いましたね。

 

 

僕なんかもうすでに1年くらいTVは観てませんが笑

 

 

やっぱり「動画」の時代ですからね~

 

 

2020年には5Gが来ますし。

 

 

TVだとどうしても真実を移せない時があるし、制作側で簡単にねじ曲げるんですよね。

 

 

表現を勝手に変えてみたり。

 

 

世間にわかりやすく配慮しているつもりなんだろうけど、知っている人からしたら「?」になるし、なによりその当事者は傷つく可能性もありますからね。

 

 

その点動画メディアや動画コンテンツは本当のことをTVより面白く映してくれるので人気がでる理由もわかります。

 

 

まぁ動画がTVを超えて主流になったら、同じように規制が厳しくなる気がするけど笑

 

 

すでにYouTubeはどんどん厳しくなっていますもんね。

 

 

しかし5Gの時代が楽しみですね~♪