マーシャルの思考

日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを書いてるよ♪

夜中に帰宅してストロングゼロを飲みながら一人思うこと

f:id:kingsman0014:20181214044148j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

ここ最近夜勤が4日間連続で続いており、やっと今日が最終日で帰宅し、今こうしてこの記事を書いているところです。

 

 

普段チューハイは飲まないのですが、昨日ビールを買ったときにたまたま目についたストロングゼロのダブルオレンジというものがあったんで気になっちゃって今日帰りに買ってきました。

 

 

なぜ記事を書こうと思ったのかというと、5時にゴミ捨てに行きたいからです。

 

 

今寝てしまったら昼までは起きない。

 

 

溜まっている缶のゴミを捨てなきゃいけないんです。

 

 

そのくせ缶チューハイを飲みながらこの記事を書いているのですが、よくよく考えたら、

 

 

「俺なにしてんだろ」

 

 

と純粋に思いました。

 

 

楽しくないことはやめてストレスフリーに生きるべき

 

 

なにが楽しくてこんな寒い時期に夜勤なんかやって生活してんだろうって。

 

 

もちろん夜勤は初めてではなく、過去に何回もやったことがあり普通に慣れています。

 

 

飽きたとは感覚が違います。

 

 

ただやっぱり普通に楽しくないんですよね。

 

 

そんな楽しくないことを続けていたって精神的に腐っていくだけで完全に消耗していきます。

 

 

なので決めました!

 

 

ワケあって今すぐには辞められないのですが、5月に辞めると決心しました。

 

 

いや、辞めるといっても転職ですよ。

 

 

もともと来年の12月には辞める予定だったので、まぁたいして変わりないですよね。

 

 

転職はしますがいずれにしろ12月で辞めます。

 

 

その後はちょっとやりたいことがあるので('ω')ノ

 

 

 

会社を辞めるのに勇気なんかいらない。欲しいのは意志の強さだ!

 

 

たぶん会社を辞めたいけどなかなか言い出せなくて悩んでいるという人も少なくないと思います。

 

 

僕はまだ辞めていないのであれなんですが、なんでそんなに会社を辞めることにビビっているんですか?

 

 

もうどうせ会わないし連絡も取らないんですからいいじゃないですか。

 

 

ビビって辞められないなんて奴は、結局たいして本気で辞めたいと思ってないんですよきっと。

 

 

今なんて退職代行だってあるじゃないですか。

 

 

実際使ったことないので何とも言えませんが。

 

 

どうしても自分で言えなかったら頼んでみるのもありかと思います。

 

 

退職代行の比較サイト↓

退職代行人気おすすめランキング10社を徹底比較!実質無料代行アリ!今すぐ退職できる業者は? | いつまでもアフタースクール

 

 

違うんだこんな事を書きたかったわけじゃない

 

 

缶のゴミを捨てるために記事を書こうと思ってなにか書こうときめていたのですが、忘れてしまってこのありさまです。

 

 

まぁいいや。

 

 

どっちにしたって中身のない記事になります。

 

 

だけど、思ってことをこうやってそのまま記事にするのも楽しいですね!

 

 

ここまで最初から最後まで、その瞬間に感じたことを書いたことはなかったんですが、たまにはありですね~♪

 

 

20記事に一回程度に書いても、リラックスできてブログも続けられるんじゃないかなぁと思いました。

 

 

たまには「これを書きたい」ってのを忘れて、自分のその時の思いに身を任せて記事を書くのも面白いと思います。

 

 

よくわからない記事になってしまいまいしたが、参考になれば幸いです♪

 

 

ゴミ捨てまであと20分あるな~