まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

【徹底解説】知らなきゃ時代についていけない!オススメのYouTuber

f:id:kingsman0014:20181007200506p:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。
 
 
HIKAKINさんを筆頭に近年YouTuberといわれるひとたちがめちゃくちゃ増えてきましたね。
 
 
職業ランキングでも上位にランクインするほどの絶大な人気を誇っていますよね。
 
 
もはや社会現象です。
 
 
しかしやはりまだYouTubeを観ている人は若者がおおい傾向ですね。
 
 
いろんなYouTuberが様々なメディアに露出しているのにもかかわらず30代、40代からそれ以上の高年齢の人はあまりみていないイメージがあります。
 
 
すでにそうですがこれからの時代、YouTuberを知らないと時代についていけなくなってくると思います。
 
 
YouTuberはかなりのインフルエンサーなので流行るものはYouTuber次第といっても過言ではありません。
 
 
そこで2011年からYouTubeをみている僕がジャンルごとにオススメのYouTuberを紹介していきたいと思います。
 
 
※登録者数は万単位で表記します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【レジェンド系】

 
 
HIKAKIN(登録者671万人)
 
日本でトップを走る誰もが知っているYouTuberですね。
 
 

<div安定におもしろくクオリティが高く、動画外でも誰にでも優しいらしく同じYouTuberからも絶大な支持を受けているまさに完璧なYouTuberですね!

 
 
 
 
MEGWIN TV(登録者115万人)
 
現在は5人で活動している。
 
 
メグウィン自体は2005年から活動をしていて、日本のYouTube界の先駆者として知られています。
 
 
2009年にバンディが加入。
 
 
2013年にファルコンが加入。
 
 
2015年にメテオが加入。
 
 
それ以降にマッシュとしらすが加入している。
 
 
2018年にバンディが脱退。
 
 
 
 
ワタナベマホト(登録者230万人)
 
ここに文動画投稿は今年で10年目!
 
 
僕がYouTubeをみるようになるまえから投稿しているんです。
 
 
実はメグウィンに憧れてYouTubeをはじめたと本人もいっていました。
 
 
後輩からは「親方」と慕われています。
 
 
女性にも超人気なイケメンYouTuberです。
 
 
 
 

【料理系】

 
 

きまぐれクック(登録者113万人)

 
アサヒビールYouTubeでいちばん似合う男。
 
 
ほとんどが魚介類を使った料理動画を投稿しています。
 
 
包丁さばきがとても鮮やかでみていて気持ちよくなれます。
 
 
 
ラブ川食堂(登録者18万人)
 
お酒がYouTubeでいちばん似合う男。
 
 
カリスマブラザーズのジローの自宅で基本的に動画をとっています。
 
 
誰でも簡単に早くつくれちゃうような料理をぱっとていねいに説明していて僕的にはじつはとても評価のたかいYouTuberです。
 
 
 
JunsKitchen(登録者293万人)
 
料理も動画もめちゃくちゃおしゃれなイケメンなYouTuberです。
 
 
すべて英語ではなしていますがそれでも満足してみることができます。
 
 
 
 

【金持ち系】

 
 
ヒカル(Hikaru)(登録者279万人)
 
お金持ちYouTuberの代表といえばこの人。
 
 
TVにも出演したことがあります。
 
 
一般人ではまねできないほどのお金を使っていろいろな検証動画を投稿していてとてもおもしろいですよ。
 
 
 
ラファエル Raphael(登録者203万人)
 
1000万円のウブロの時計を身に着けていて仮面をつけたYouTuberです。
 
 
服装もパーカーとスウェットパンツのセットアップというキャラクターを確立しています。
 
 
セクシー女優やモデルの人をよく動画に出演させています。
 
 
ほかにも東京の街中で女性にこえをかけるといったような、とにかく女性が多く出演するので男性にはとくにオススメのYouTuberです。
 
 
 
ピーターBan【Dream&Money】(登録者6万人)
 
まだチャンネルをつくってから1年もたっていないYouTuberです。
 
 
 
しかし動画の内容はおどろかされるもので、なんとAppleの創業者の1人のスティーブ・ウォズニアックが出演していたりFacebook創業者のマークザッカーバーグの実姉や、LINEの創業者の森川亮などの超大物が動画で出てくるのです。
 
 
素性はよくわかっておらず今注目のYouTuberです。
 
 

 

 

【グループ系】

 
 
カリスマブラザーズ(登録者122万人)
 
ジョージ、ジロー、みのの3人組のYouTuberです。
 
 
3人とも過去にアメリカで数年すごしており、英語が話せます。
 
 
3人のコンビネーションは凄まじく、すぐに取り込まれてしまいます。
 
 
 
へきトラハウス(登録者145万人)
 
こちらも3人組のYouTuberです。
 
 
YouTubeに厳しく規制がかかるまではかなりのゲテモノ集団でしたw
 
 
なんでもやるような体をめちゃくちゃはるグループで、それぞれ個性がとても強くずっと飽きないYouTuberです。
 
 
 
Fischer‘s-フィッシャーズ-(登録者512万人)
 
7人組のYouTuberです。
 
 
ひとりひとりとても面白く女性からの支持もあつい超人気YouTuberです。
 
 
 
 

【ゲーム実況系】

 
 
みやゆう(登録者数76万人)
 
ゲームの実況中のテンションが個人的にツボにはまります。
 
 
バイクも好きでバイクの動画もちょくちょくだしています。
 
 
 
ホラフキン(登録者99万人)
 
とにかく声としゃべりが面白いです。
 
 
長い動画もあっという間に観終わってしまいます。
 
 
 
兄者弟者(登録者234万人)
 
ゲーム実況といったら兄者弟者です。
 
 
最近では荒野行動の動画で人気がかなり増えたと思います。
 
 
ゲームはどれも抜群にうまくゲームが好きなひとは絶対にみたほうがいいです。
 
 
 
 

【都市伝説系】

 
 
Naokiman show(登録者45万人)
 
最近あいさつの仕方をほかのYouTuberにまねされているのをみかけますw
 
 
自分のあごの自虐ネタをよくいっており下ネタがだいすきなYouTuberです。
 
 
 
宇宙人ちゃんねる(登録者5万人)
 
都市伝説系YouTuberのなかではけっこう深いところまで話をほりさげています。
 
 
定番の話からコアな話までくわしく語ってくれるので都市伝説が好きな人にはとくにオススメです。
 
 
 
 
ミルクティー飲みたい(登録者8万人)
 
 
まず名前がユニークですよね。
 
 
 
話題の都市伝説やそうでない話までを積極的に投稿してくれるのでチャンネル登録しておけば調べる手間が省けて助かります。
 
 
 
 

【女性系】

 
 
SekineRisa(登録者118万人)
 
なんといってもきれいです。
 
 
メイクなど女性向けな動画がおおいですが男性からしてみればみているだけで目の保養になるので男性にはとりあえずでオススメです。
 
 
そして言葉がとてもハキハキしていて聞き取りやすいのでメイクを学びたい女性にももちろんオススメです。
 
 
 
てんちむCH/tenchim(登録者53万人)
 
幼少期に天才てれびくんに出演していてYouTuberを始めたときには話題になりました。
 
 
少しギャル感がありますが動画でみるかぎり人間性はとてもよく、なにより普通にかわいいので見てみてください。
 
 
 

Yuka Kinoshita木下ゆうか(登録者491万人)

 
みんなわりと知ってるんじゃないかな。
 
 
可愛いのに大食いのYouTuberです。
 
 
TVにもなんかいも出ていると思います。
 
 
大食いってなんかみたくなりますよね。
 
 
 
 

自己啓発系?】

 
 
堀江貴文(登録者18万人)
 
誰もがしっているホリエモンこと堀江貴文さんのチャンネルです。
 
 
ゲストを呼んでメルマガにとどく様々な質問を動画形式にして答えるというなかなかないチャンネルです。
 
 
普通にタメになる内容なので見て損はないと思います。
 
 
 
年収チャンネル(登録者1万人)
 
最近できたチャンネルでいろいろな職種の方を呼んでゲストにビジネスの話やメインの年収を聞いていくという内容です。
 
 
最近ではYouTuberの方もゲストで出ていて年収をきけるのでレアですよ。
 
 
 
チャンネル人工知能(登録者35万人)
 
様々な物理現象をちょっとおかしなのび太くんを使って実験しているチャンネルです。
 
 
普通にきになる内容ばかりなのでずっとみてしまいます。
 
 
 
 
 

さいごに

 
 
いろいろジャンルにしぼって紹介しました。
 
 
少しマイナーな方も紹介しました。
 
 
まだまだ紹介したいYouTuberはたくさんいるのですがこれくらいにしておきます。
 
 
ここで紹介したYouTuberから関連動画で飛んでいけば系統がにているYouTuberがでてきますので自分の好きなYouTuberをさがしてみてください♪