まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

0円タクシーがついに始動!配車アプリ「MOV」と連携

f:id:kingsman0014:20181205185249j:plain
どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。

 

 

DeNAから、乗車料金がタダの「0円タクシー」が発表されました!

 

 

DeNAはタクシー配車アプリの「MOV 」というのを本日サービス開始して、それと同時に「0円タクシー」を都内で50台走らせました。

 

 

ついにこういうのが始まっちゃうんですねー!

全国に普及したら間違いなく他のタクシー会社は衰退していくでしょう。

 

 

未来への先駆けみたいなタクシーで、車内にタブレットまで完備されています。

 

 

気になる0円の理由ですが、だいたい想像がつくでしょう。

 

 

広告費です。

 

 

契約しているスポンサーとMOVの広告宣伝費によって0円を実現している。

 

 

今のところのスポンサーは「日清食品」であり、タクシー全体が日清色に染まっています。

 

 

なのでこのタクシーに乗った人は、日清の新商品や、新サービスなどの最新情報を知ることができる。

 

 

もちろんこれは、今のところは日清だけですが、DeNA側はもちろん、第二、第三のスポンサー契約を考えているそう。

 

 

スポンサーがどんどん増えれば自分の好きな商品や新サービスをいち早くゲットできるかもしれない。

 

 

もちろん今後、AIが導入されるらしく、「探客スキル向上システム」という独自の開発もしているとのこと。

 

 

ん~これでタクシーがなかなか捕まらなくて困る人も大幅に減りそうですね。

 

 

しかしおそらく今のところは調査段階であり、タクシーを走らせるのは今月末の31日までとなっている。

 

 

ここでいい結果がでれば本格的に普及し始めると思います。

 

 

タクシーというとやはり田舎だと、お年寄りが多く乗るイメージがあります。

 

 

そこで車内でタブレットを観たりする機会が多くなれば、テクノロジーに対してもっと良いイメージを持ってくれるようになるかもしれない。

 

 

ぜひ田舎でも普及させてほしいものです。

 

 

乗った人の声↓

 

 

 

もっと詳しく知りたい方は下の記事からご覧ください↓

japan.cnet.com