マーシャルの思考

このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルをアウトプットとして書いています♪

久しぶりに実家に帰った感想

f:id:kingsman0014:20190113091309j:plain
どうも、マーシャル( @ Marshall_0014)です。

 

 

今日は完全に日記です。

 

 

昨日の夜から実家に帰ってきた!

 

 

ここには親父とばあちゃんとじいちゃんが住んでいる。

 

 

迷惑なことに22時前に来てしまったけど快く迎え入れてくれた。

 

 

本当は年末に来る予定だったけど忙しくてなかなかタイミングがなかったんです。

 

 

んでまぁこうやって来たわけだけど、第一の印象が「ばあちゃん老けたなぁ~」って感じ。

 

 

今年で80歳だそう。

 

 

しかしじいちゃんもばあちゃんもわりと健康そう。

 

 

よかったよかった。

 

 

ぼくはおばあちゃんっこだったから余計心配する。

 

 

そしてお母さんがいない。離婚していてぼくが1歳の時からすでにいなかった。

 

 

だからお母さんの記憶が全くない。

 

 

顔も知らなければ名前も知らない。もちろん話したこともない。

 

 

そんなお母さんが、実は3年前に他界していた。

 

 

という話をされたけど、特に反応はしなかった。

 

 

確かに生きているうちに一回は会ってみたかったけど、顔も名前も知らないせいか全く悲しくならなかった。

 

 

お母さんという実感がないからですかね。

 

 

まぁそんな感じで1時間くらい話していました。

 

 

そして今に至る。今というのは実家でこの記事を書いています。

 

 

午前9時4分。

 

 

今日は予定がいくつかあり忙しいので、記事を書くのもこのくらいにしておく。

 

 

来月の末には実家に引っ越してくるからもっとばあちゃん達と話ができそうだ。

 

 

元気なうちにたくさん話しておこう。

 

 

おしまい。