まーさらんどっ。

20代前半のメンズです!このブログでは、毎日必ず日々の気づいたこと、気になったこと、体験したことなどライフスタイルを主に書いています♪

学生に戻りたいとか現状が絶望的な人は人生を見つめ直した方がいい気がする

f:id:kingsman0014:20181124193647j:plain

どうも、「まーさん」(@garyuublog)です。
 
 
最近僕の周りの人がよくこう言います。
 
 
「中学に戻りてぇなぁ〜」
 
「高校楽しかったなぁ〜」
 
 
確かに想い出が沢山あって楽しかったのかもしれない。
 
 
でも、そう思っちゃったら人生絶望的になっていると思うんです。
 
 
僕自身若いので、もちろん僕の周りの人も若いのですが、若い人には特にこの記事を読むことをオススメします↓
そして、なんで学生に戻りたいのか聞いてみると、単純に、
 
「なにも考えなくてよくて楽しかったから」
「自由でなにをしても許されるから」
 
これって今の現状がしんどいからこう言うんだと思うんです。
 
 
仕事が楽しくなかったり、辛かったり。
 
 
何かしらの理由があってこう思うんです。
 
 
つまり楽しい事がないんだと思います。
 
 
じゃあ楽しい事を見つければいいんです。
 
 
1番ベストな言葉は、
 
「今はもうあの頃に戻りたいと思わない。この先のストーリーが楽しみで仕方ない」
 
こんな感じでしょう。
 
ちなみにこのセリフはレゲエアーティストのCHEHONの「Yellow Badman」という歌の歌詞です。
 
 
まともに載せられるのがショートバージョンしかなかったので、肝心の上記のセリフは入っていませんが、歌詞にも映像にも注目してぜひ観てみてください。刺激になると思います。
これからの人生が楽しみでワクワクしてしょうがないような感じになれれば最高です。
 
 
ちなみにこの曲についてはこちらで詳しく解説しています↓
 
 
ちなみに僕はこれからの人生が楽しみでいっぱいです。
 
 
なぜかというと、現状が楽しいしこれからもっと楽しくなると決まっているので。
 
 
最近ではよく言われている事ですが、とにかく自分の好きな事が好きな時にできれば間違いなく楽しい人生を送れるわけじゃないですか。
 
 
なんでもできないと決めつけて現状維持しかやらないから絶望的な人生として諦めてしまうのです。
 
 
それが普通で楽しめるのは一部の人だと思い込んでいるのです。
 
 
つい最近ダウンタウン浜田雅功さんがTwitterでこんな事を呟いていました。
 

 
これに関して個人的にこう思いました。
 
 
確かに産まれた時点で人生が楽しくなるなんて決まっていないし、それは自分次第で楽しくなるか楽しくならないか変わってきますよね。
 
 
なので、「だから楽しまなあかんねん」と。
 
 
なにもしなければ楽しい人生なんて待っていないですからね。
 
 
自分自身が自分の意思で動いていくからこそ楽しい人生にできる。
 
 
もちろん人生を楽しくするなんて容易いことではないです。
 
 
誰でも簡単に楽しめるなら、人生絶望的な人はいません。
 
 
なんでもかんでもやってみて、好きな事をみつけたり、人生楽しむために本気でなにかを頑張ってみたりとそれは人それぞれです。
 
 
現状に満足できていないor学生の頃(昔)に戻りたいと言う人は、一度人生について考えてみるといいと思います。
 
 
どうすれば楽しめるのかと考えるのもいいですが、なにをやめれば人生辛くなくなるのかというのも考えてみるといいです。
 
 
無理に楽しもうとせずに、楽しめなくても辛い事を無くすだけでも人生楽になると思います。
 
 
以上、本日の雑談コラムでした♪